真っ赤なアイテムで社会貢献! アップルの(PRODUCT)RED参加製品をチェック




新しいiPod touchがカラフルになったこともあり「何色を買うか迷う!」という人も多いのではないだろうか? そんなときに見てもらいたいのが真っ赤なカラーの(PRODUCT)REDだ。

そもそも(PRODUCT)REDとはなにか? これはU2のボノらによって立ち上げられたプロジェクトで販売価格の一部が、アフリカでのHIV/AIDS撲滅運動に寄付されるというものだ。

■(PRODUCT) RED参加製品
・第5世代iPod touch
・第7世代iPod nano
・第4世代iPod shuffle
・iPad Smart Cover
・iPad Smart Case
・iPhone 4 Bumper

アップルのオンラインストアで購入可能だ。赤が好きな人や自分が普段使うものでちょっといいことをしたい人はチェックしてみてはどうだろう。


(PRODUCT) RED (アップル)

共有する

関連記事

【ケータイラボ】リアルメタルフェイスを採用!次世代京ぽん「WX320K」

「WX320K」は、より高速で快適な通信環境を実現する「W-OAM」に対応したアルミ素材を採用した京セラ製の音声端末。発売時期は2月中旬予定。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万6,000円前後の見込み。カラ…

【気になるPC】リビングが楽しくなる!新世代PC「VGX-TP1」

ソニーより、デザイン性に優れ、リビングでの配置に適したテレビサイドPC「VGX-TP1」が発表された。白くてまんまるといったPCとしては一風変わったデザインをしており、インテリア性が高く、リビングのテレビの横に置いても違和感なく配…

【アキバ物欲】Vistaへの対応状況は? ショップブランド・パソコンチェック!

Windows Vista(以下、Vista)は、マイロソフトが5年ぶりにパソコン市場へ投入した次世代OSであるだけに、パソコンユーザーの注目度は高い。Vistaは、同社がこれまでに販売したどのOSよりも使いやすいインターフェースと堅牢なセキュリ…

【モバイル通信の実力チェック】高速・低コスト!ブロードバンド端末 ″EM・ONE″は、本当に高速か?

イー・アクセスが提供する"EM モバイルブロードバンド"は、最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービスを月額基本料金5,980円の定額で利用できる高速な通信サービスだ。ほかにも最大3.6MbpsのHSDPA通信サービスを提供している通信事業者は存在する…

【ケータイラボ】安全対策は万全か?各社の″子ども用ケータイ″を総チェック

世の中がぶっそうになり、子供の安全を大人が真剣に考えないといけない時代になってきている。子供にとっての経験は大事なので少しぐらい怖い目をした方が……、なんて考えは通じなくなってきている。筆者にも中学生の娘がいる。大きくな…