美しさのためには夕食は焼肉がベスト!?【ゴスロリ社長はるにゃんのエステの裏技】




いつまでもキレイでいたいと思う女性にとってはウソみたいなホントの話。

■夜ごはんはこんなに大切
寝ている間、体の中では成長ホルモンを分泌するだけでなく「神経細胞の機能回復」「免疫力の向上」「ストレス物質除去作用」など様々な活動が…。クマが消えないからエステに通ってる…高いコンシーラーを使ってる…そんな人は多いですがクマの原因こそ「成長ホルモン」の不足なのです!成長ホルモンは睡眠後3時間位が最も出ていると言われています。これを使わない手はない!!

■良質な夕食でダイエットと元気の二兎を追う
成長ホルモンをきちんと分泌させる上で最も効果的と言われているのは「アルギニン」というアミノ酸と「ビタミンB6」!アルギニンはビタミンB6のサポートが無いと吸収されないからセットで摂ってね。

■多忙な中アルギニンとビタミンB6を簡単に摂るには
【1品で摂りたい場合】マグロ、牛レバー、カツオ、鶏ひき肉、イワシ、スモークサーモン、アジ、サンマ、サバ、リブロース、牛もも、ローストビーフなどがオススメ。
↑はるにゃんは「戦闘」と称して月に2度ほど焼肉屋さんでタベホを注文、延々と野菜ときのこと肉を摂ります。
【2品で摂りたいとき】高野豆腐と鮭、バナナと豆乳、赤ピーマンと味噌などがオススメ。
【注意すること】インスリンは成長ホルモンの分泌を邪魔するので炭水化物や甘いものは夜は抜いたほうが良いです。(夜は!!)成長ホルモンを出したい日はお酒は我慢!!

■カロリー的に肉は美容に不向きなんじゃ?
肉を食べると徐々に体温が上がり、しかもその体温は下がりにくいので慢性的に冷えている女性には基礎代謝を上げるという意味ではむしろ好都合。しかも肉と米を食べた場合、消化に使うエネルギーは肉は30%、米は4%。わかりやすくコンビニでご飯を済ませるとして説明すると、おにぎり1個200Kcalを食べた時、体が消化に使うエネルギーは8Kcal。だけどフランクフルト1本300Kcalを食べたとき体が消化に使うエネルギーは90Kcal。体が吸収するエネルギーはおにぎりだと192Kcal、フランクフルトだと210Kcalということに!18Kcal(AKBを1曲踊った時のカロリー)しか違わないのに、おにぎりはインスリンを大量分泌させる反面フランクフルトはアルギニン、ビタミンB6、タンパク質も摂れる♪

■肉を食べたら臭くなる?
脂肪が燃焼されるとケトン体が発生するの。このケトン体が酸っぱい感じのニオイの元。ニオイを防止するためには朝しっかりとお米を摂って代謝を維持することが大切。炭水化物を完全に抜くのはニオイの元に…!

■ゴスロリ社長はるにゃんのオススメアイテム
ジューサー
ダイエット中は朝、柑橘系のフルーツや生姜を摂ること。はるにゃんは体調が悪い夜は「バナナと豆乳」ジュース、朝は「柑橘系を含んだフルーツと生姜」ジュースでお肌と体型の管理をしているよ!最近はお手入れしやすいジューサーがあるからやってみてね!氷をいっぱい入れるとシェイクみたいになって美味♪


DSC00147ゴスロリ社長はるにゃん
捨てられたネコさんの力になりたくて「東京キャットガーディアン」に足しげく通うゴスロリ社長。国立大工学部卒の美容家(基本的にすっぴん)。本職はISO14001/9001コンサルタント。若手起業家サポートしてます★

ちょっぴり賢くて愛される女性の女史力向上と毎日のハッピーのために「美容をちょっぴり科学」したコラムをお届けします。ココ・シャネルが女性をコルセットから解放したように、はるにゃんは女性を化粧から解放します!大学時代の研究は「宇宙飛行士の筋力低下を防ぐ装置の開発」がメインで実は筋肉マニア。そして家電マニア。某ヨドバシ○メラによく出没する。

■関連記事
日焼け止めは白くなるくらい塗らないと効果がない!?
正しいダイエットできていますか?
パックが乾燥やニキビの原因に!?

共有する

関連記事

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【アキバ物欲】らーめん缶はおでん缶を越えるか!チチブデンキ 小菅社長がらーめん缶を語る

秋葉原に名物"おでん缶"の後継商品として期待されている"らーめん缶"。既にこちらでも紹介したが、この"らーめん缶"に、新たなる展開が起きている。おでん缶の老舗として知られるチチブデンキが"らーめん缶"の販売を開始し、自動販売機…

【アキバ物欲】速報″パスタ缶″が登場!チチブデンキ 小菅社長がアキバの缶詰事情を語る

"らーめん缶"が"おでん缶"のライバルとしてから半年が過ぎた。"らーめん缶"は、おでん缶ブームの発祥の地であるチチブデンキを中心にアキバ全体へと広がり、今では"おでん缶"と並ぶアキバ土産の名物となった。"らーめん缶"はその後、"冷…

【気になるトレンド用語】バレンタインデー、今やチョコは女性のため?

誰もが一度はドキドキしたことがある、そう2月14日はバレンタインデーです。日本では女性から男性へチョコレートのプレゼントとともに愛の告白をする日です。男性にとっては義理チョコでもいいからプレゼントされたいものですが、女性…