本格的なみそ汁をマルコメがサポート! バージョンアップした小型みそ汁サーバーと新具材が販売開始【売れ筋チェック】




マルコメ株式会社は、バージョンアップした小型みそ汁サーバー『椀SHOT(ワンショット) Ver.2』および、具材の新ラインアップを、9月3日より通販専用サイト「椀SHOT倶楽部」にて販売を開始する。
『椀SHOT』は、いつでも気軽に本格的な味噌汁を楽しんでもらいたいとの思いから開発されており、2011年8月より飲食店向け、同10月よりオフィス向けに販売を開始していた。これがユーザーの声をもとに今回バージョンアップしたというのだ。

バージョンアップした『椀SHOT Ver.2』は、抽出ノズルを改良することでユーザーからの要望が多かった「定量抽出化」を実現した。ワンプッシュのレバー操作で常に一定量(約9g)の味噌が抽出されるため、レバーを押したままでも出過ぎることがない。従来の『椀SHOT』を既にお使いの方は、定量抽出に必要なノズルなど最低限の部品をセットにした『椀SHOT バージョンアップセット』を購入するだけで変更可能だ。

また、『椀SHOT Ver.2』の発売に合わせて具材のラインアップ4種類を追加。女性に人気のコラーゲン、柚子、生姜をミックスした新具材『お願い!コラ〜ゲン』。『お願い!コラ〜ゲン』に、発売中の「椀SHOT専用具 イタリアン」「同 色いろな野菜」を組み合わせた女性向け3種アソート『椀SHOT専用具 美園ちゃん3点セット』。そして、男性向けにオルニチン豊富なしじみと長ねぎを組み合わせた『助けて!しじみちゃん』。『助けて!しじみちゃん』に、発売中の「椀SHOT専用具 のりと麩」「同 わかめ・油あげ」を組み合わせた男性向け3種アソート『椀SHOT専用具 三空くん3点セット』が新たに登場している。


椀SHOT倶楽部

共有する

関連記事

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【大人の物欲 工作】風車の力で電気自動車を走らせる「ループウイング風力発電工作セット」

いよいよ夏休みが近づく季節となった。夏休みといえば、旅行などの行楽や夏季休暇といった楽しいことが沢山待っているロングバケーションだ。ただひとつ悩ましいのが、夏休み中の課題や宿題、自由研究などだ。なにをテーマに選ぶかなど…

【アキバ物欲】暗闇を支配せよ!夜間観察に最適な「暗視スコープセット STV-8000S」

アキバでは、コンビニエンスストアや百貨店などの一般の店舗では、まずお目に掛かれない珍しい商品や面白い製品をゲットすることができる。そんなアキバでも数多くの面白グッズを販売しているのが"あきばお〜弐號店"だ。ここで今、スタ…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【大人の物欲】本格的なエンジンを再現!蒸気エンジン自動車

蒸気機関車は、その力強い走りに感動する人も多く、いまでも衰えない人気を誇っている。蒸気機関車は、駆動方式や動力伝達方式で分類できるが、蒸気の圧力を動力として列車を動かしている点では同じだ。今回はそんな蒸気機関の仕組みを…