秋葉原のヨドバシカメラ「ヨドバシAkiba」にメイドカフェ「キャンディフルーツ」が9月1日にオープン



アキバのヨドバシにメイドカフェ「キャンディフルーツ」がオープン!

秋葉原といえば「電気街」と「メイドカフェ」といったイメージを持っている人は多いだろう。とりわけ、秋葉原の「ヨドバシAkiba」は広大な売り場面積を要し、秋葉原の数ある量販店や電気店の中でもその存在は大きい。

かたやメイドカフェは秋葉原駅周辺に多数存在しており、ヨドバシAkiba近くにもメイドカフェは存在する。秋葉原を歩いているとメイド服を着たカフェのスタッフがチラシ配りをしているのも珍しい光景ではない。

そして遂に9月1日にヨドバシAkiba内にメイドカフェがオープンする。今回オープンするメイドカフェは、メイド服の通販を中心にカフェやリフレ店などを展開する「キャンディフルーツ」で、場所はヨドバシAkibaの2階、Solacche(ソラッチェ)跡となる。

キャンディフルーツ秋葉原店ブログでは24日のエントリーでヨドバシAkibaにメイドカフェをオープンすることが告知されている。また、ヨドバシAkibaのホームページにおいても21日のお知らせとして掲載されている。

120824candy_yodobashi
ヨドバシAkibaのHPのお知らせ(画像クリックで拡大)

ヨドバシAkibaに立ち寄った際は、買い物疲れした一休み空間として利用できるので是非チェックしておこう!

記事執筆:2106bpm(つとむびーぴーえむ)


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
新宿東口にオープンした「ビックカメラ新宿東口新店」ってどんなところ?売り場面積1万5000平米の巨大量販店に行ってみた【レポート】 - S-MAX - ライブドアブログ
キャンディフルーツ
ヨドバシAkiba

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ワンプッシュでオープン!クリアな表面パネルのケータイ「706P」

「706P」は、薄さ約16.2mmの折りたたみタイプで、透明感のあるクリアなデザインの表面パネルを採用したパナソニック モバイルコミュニケーションズ製ケータイ。発売時期は、2月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「706P」は、…

【気になるトレンド用語】ネットから存在が消える!?みんなが恐れる″グーグル八分″とは?

グーグルは、いまや知らない人はいない検索サイトです。独自にプログラムを開発し、精度の高い検索エンジンにより、インターネットの検索市場でトップに立つ大企業となっています。ビジネス面でも検索と広告を連動させることで、大きな…

【気になるトレンド用語】夜をさまよう″ネットカフェ難民″、彼らを″追いつめるもの″は何だ?

今年に入ってから"ネットカフェ難民"という言葉をよく耳にするようになりました。住む家や定職を持たず、日雇い派遣などで生計を立て、24時間営業のネットカフェを寝ぐらとする人たちのことを指し、現代社会が生み出した"ひずみ"を象徴…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…

【カオス通信】「秋葉原でポストおでん缶を探してみる」

秋葉原の土産物と言えば「おでん缶」が最もポピュラーですが、現地では他にもユニークな品物をいろいろ見つけることができます。アキバ系にとっては、ジャンクパーツやファミコンソフトなども立派な土産物ですが、今回はもう少し一般向…