全国のねこカフェをチェックできる「ねこカフェ行くにゃ?全国版」【Androidアプリ】



ねこカフェ行きたいにゃー

かわいい猫を眺めたりもふもふしたりして癒される「猫カフェ」。どこにいても思い立ったらすぐに行きたーい!

そんな時には今回紹介するAndroidアプリ「ねこカフェ行くにゃ?全国版」がおすすめです。全国にある猫カフェ141店舗を収録したアプリです。

さっそくアプリでねこカフェを検索してみましょう。

起動時に表示される黒猫の後ろ姿がキュートです。

neko02


各地方ごとに分かれているので、任意の地方をタップします。

neko03


地方を選べば猫カフェの一覧が出てきますので、気になるお店をタップしてみます。

neko04


お店の営業時間や定休日などの情報は店舗のサイトより取得しているとのことで、シンプルにまとめられています。

住所をタップすることで地図かナビゲーションを起動したり、電話番号のタップで電話を掛けることもできて便利です。

URLをタップすれば店舗サイトを見ることもできますし、画面中央部の[Twitterでつぶやく]ボタンからTwitterへの投稿をすることもできます。

写真を付けて投稿もできますので、撮影可能なら猫の写真を付けても良いですよね。


neko05


つぶやいた後はほんわかしたイラストが表示されますにゃん。

neko06


ぜひこのアプリで猫カフェを探して、充実した休日を過ごしてくださいね!

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコード
アプリ名:ねこカフェ行くにゃ?全国版
価格:無料
カテゴリ:アプリ > ライフスタイル
開発者:luciesteel
バージョン:1.3.5
ANDROID 要件:2.1 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=nekocafez.com

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ

共有する

関連記事

【ゲームの穴】君もリンクになろう!誰でも勇者になれる「Combat Pack」

任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」は、付属の"Wiiリモコン"を体を使って動かすことで、臨場感あふれるゲームを体感できるため、子供から大人までユーザーを選ばずに楽しめるところが人気を呼び、大ヒットとなっている。実体験という"リアリ…

【カオス通信】激動の″NHK″ヲタ解禁の記録!″腐女子・ハルヒ・ヲタ芸″の三拍子に全国が沸いた!

2007年5月、アキバ系のネタがNHKで短期間に連続投下されました。ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エ…

【気になるトレンド用語】夜をさまよう″ネットカフェ難民″、彼らを″追いつめるもの″は何だ?

今年に入ってから"ネットカフェ難民"という言葉をよく耳にするようになりました。住む家や定職を持たず、日雇い派遣などで生計を立て、24時間営業のネットカフェを寝ぐらとする人たちのことを指し、現代社会が生み出した"ひずみ"を象徴…

【カオス通信】リアル格闘技を超えた!格闘ゲーム全国大会『闘劇』の挑戦

国内最大規模の対戦格闘ゲーム大会『闘劇』が、去る8/11(土)〜8/13(月)に開催されました。今回種目に選ばれたのは『バーチャファイター5(以下VF5)』『鉄拳5DR』『ストリートファイターIII 3rd STRIKE(以下ストIII)』『アルカナ…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…