面倒な画面の明るさ設定はiPhoneを傾けるだけで好みの明るさに!「Tilt de Brightness(明るさ調整)」【iPhoneアプリ】



ドック部分かTOP画面に配置するとさらに便利!

iPhoneを使っていて、「外出先で画面が暗い設定のままだった」、「夜、iPhoneを起動したら眩しくて目がっ!」という経験は誰でもあるのではないでしょうか?

画面の明るさ調整をするときって、「設定→明るさ調整」でしますよね。でも、夜寝るときの明るさを毎回、毎回設定するのってちょっと面倒だったりしますよね・・・。

今回紹介する「Tilt de Brightness(明るさ調整)」はアプリを起動してiPhoneを傾けるだけで設定した明るさになるアプリです♪

では、紹介していきたいと思います。

予め明るさの設定する→アプリ起動→上下左右にiPhoneを傾けると画面を設定した明るさで表示することができます。

002
アプリを起動すると大小の顔が!?



明るさは100〜0までの範囲で上下左右の4方向の設定ができ、上からiPhoneを上に傾けたときの明るさとなり、左右下と明るさの設定をしていきます。

下にある顔マーク横のバーをOFFにすると画面の顔を消すこともできます。顔の大きさは設定した明るさに比例します。

001
細かく明るさの設定をしていきます。

003
顔が・・・。と思ったらただの白い円もになります。


iOSの仕様でスクリーンロック画面になったときの明るさは端末設定→明るさで設定している明るさに戻ります。

端末の設定からその都度、明るさの設定をしなくてもアプリ起動→iPhoneを傾けるの動作で好みの明るさになるのは便利ですよ♪


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:Tilt de Brightness(明るさ調整)
価格:無料
カテゴリ:ユーティリティ
開発者:Kikuchikun
バージョン:1.0.0
条件:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、およびiPad に対応。iOS 5.1 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id534964558?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
iPhoneアプリ特集 - S-MAX - ライブドアブログ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【ケータイラボ】新スタイル!全画面フルスライド FULLFACE「913SH」は使いやすい?

■新しいデザインFULLFACE「913SH」クローズドポジションにするとボタンがすべて隠れてしまうデザインで、全画面スタイル&フルスライドを実現した端末がSoftBankから発売された。それが「913SH」である。FULLFACEと名付けられている。ま…

【知っ得!虎の巻】パソコン起動時にテンキーが使えなくなっちゃった

デスクトップPCを利用しているユーザーは、テンキーのあるフルキーボードを利用していることが多いだろう。このテンキーは数字入力をする際にかなり便利だが、[NumLock]キーがオンの状態になっていないとテンキーからの数字の入力がで…