剛力彩芽、10代最後の夏に「恋愛はまだまだ先で大丈夫、いくつになっても出来る」


 いよいよ今月24日より全国公開となる、生きる伝説リドリー・スコット監督が満を持して放つ3Dエピック・ミステリー『プロメテウス』。公開に先駆けて13日にはプレミア・イベントが行われ、本作のタフなヒロイン、エリザベスの日本語吹き替え版を演じ、2012年上半期ブレイクNo.1女優に選ばれた剛力彩芽が登場した。

 剛力は、宇宙船プロメテウス号の船内をイメージしたハッチ口からステージへと登場。今回、自身初となる吹き替えアフレコに挑戦した彼女は、エリザベスのような強い女性像について「最近だと、オリンピックで活躍したなでしこジャパンの皆さん。すごく相当な運動量とかがいると思うんですけど、あんなに楽しく立ち向かって、最後まで諦めない姿は本当に格好いいなと、私自身もオリンピックを観させて頂いて、頑張らなきゃ!とすごく思いましたね。」と述べた。

 また、本作のテーマである人類最大の謎“人類の起源”にちなみ、自身で解き明かしたい謎については「剛力って本名なんですけど、剛力はどこから来たんだろう?というのはすごく気になりますね。全国で12世帯と言われてます。」と明かした。

 そしてメッセージとして「人類はどこから来たのか?という人間に対して興味をもっている方も、そうでない方も映像が迫力満点なので、是非劇場に行って、目で感じて、体でも感じられる作品になっていると思うので、今年一番のオススメにしたいと思っているんですけど、観に行かないと分からないことだらけなので、是非観に行って欲しいなと思います。」と伝えた。

 

 

 ここで、人類の起源を解き明かすヒントとして「謎の鍵は一人の女性が握っています。」と述べると、最新のviZoo映像を用いた幻想的な映画のワンシーンを再現したパフォーマンスを披露。最後はステージ上空に浮遊していた球体に搭乗し、「エリザベスも勇敢に一人で色んなことを乗り越えながら果敢に立ち向かったので、私もこれから色んなことに挑戦していきたいなと思って乗らせて頂きます。行ってきます!」とステージ上空に消えて行った。

 イベント後の会見では、上半期のCM露出量(関東)4位を獲得したことについて「ビックリしました。そんなに?という感じだったんですけど、会う人会う人に『見ない日が無いよねー』と言って下さるので、ありがたいなと思います。それは事務所の方、社長だったりマネージャーだったり、スタッフさんのおかげで私は今ここに立っていられるんだなと思います。感謝の気持ちを忘れちゃいけないなと、すごく思います。オリンピック選手も『このメダルは、私だけが頑張ったんじゃない』と言ってたんですけど、そうだなと感じて。私も今、女優になってここに立っていられるのも皆さんのおかげだなということを忘れずに、これからも色々なことに挑戦したいと思います。」とコメント。

 最後に、今月27日に迎える20歳の誕生日を前に、10代最後やり残したこととして、恋愛について聞かれると「もう全然それは。まだまだ先で大丈夫です。いくつになっても出来るので。」と笑顔で締めくくった。

『プロメテウス』特集ページ

共有する

関連記事

【モバイル通信の実力チェック】PHS高度化通信の限界に挑戦!W-OAM typeG対応通信カード″AX530IN″を徹底チェック

モバイル通信の実力チェックでは、最大3.6Mbps※1のHSDPA通信サービスを利用できる端末として、イー・アクセスの"EM・ONE"と、NTTドコモの"FOMA M2501 HIGH-SPEED"を紹介した。EM・ONEは1.6Mbps超え、"FOMA M2501 HIGH-SPEED"にいたっては…

【電脳遊戯X】PSPの限界に挑戦!掟破りのチャイナドーピングでDSを倒せ

■PSPとニンテンドーDS Liteの携帯性を比べる時は今、空前の携帯ゲーム機ブームだ。そのブームを牽引しているのは、プレイステーションポータブル(以下PSP)とニンテンドーDS Lite(以下NDS)の2大携帯ゲーム機である。さて、これらが…

【カオス通信】リアル格闘技を超えた!格闘ゲーム全国大会『闘劇』の挑戦

国内最大規模の対戦格闘ゲーム大会『闘劇』が、去る8/11(土)〜8/13(月)に開催されました。今回種目に選ばれたのは『バーチャファイター5(以下VF5)』『鉄拳5DR』『ストリートファイターIII 3rd STRIKE(以下ストIII)』『アルカナ…

【アキバ物欲】頑張った自分に贈る!アキバ物欲的クリスマス・プレゼント

12月のビックイベントといえばクリスマスだ。家族や子供にプレゼントを贈るイベントだが、せっかくなので今年1年を頑張った自分にも何かプレゼントを贈りたいもの。そこで今回は、「アキバ物欲的クリスマス・プレゼント」として、自分…

【IT革命児】人類の英知を集結!ウィキペディアの父「ジミー・ウェールズ」

「ウィキペディア(Wikipedia)」は、ウィキメディア財団が運営するコピーレフト※のオンライン百科事典だ。紙の百科事典には、何十冊にもなる辞典も多く価格も高価な辞典が多数あるが、ウィキペディアは、インターネットに接続していれ…