サイバーエージェント、「Ameba」でスマホ向け交換日記型コミュニティサービスを提供開始【話題】



サイバーエージェントは、「Ameba」のスマートフォンプラットフォームにおいて、交換日記型コミュニティサービス「みんなの交換日記wakka(ワッカ)」の提供を開始した。

「みんなの交換日記wakka」は、友人や共通の趣味を持つ人同士が、スマートフォン上で交換日記を楽しむことができる、AndroidおよびiOS向けのコミュニティサービス。

利用者は、音楽やマンガ、旅行、育児など好きなテーマで交換日記を作成して、その公開範囲を「誰でも閲覧、参加できる」「誰でも閲覧でき、参加には管理者の承認が必要」「非公開」の3パターンより選択でき、目的に応じた使い分けをすることが可能。日記投稿の順番が回ってきた際のプッシュ通知でのお知らせや、投稿までの制限時間設定、投稿をパスする機能など、スマートフォンならではの新たな交換日記の楽しみ方を提供する。また、利用者は、アメとも、Facebook、Twitter、mixiから友人を招待でき、1つの交換日記のメンバーとして最大500人まで参加者を設定することができる。

みんなの交換日記wakka
   

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…

【ケータイの疑問】スマートフォンは浸透するか? auの参入表明で各社のパワーバランスを探る

携帯電話のパソコン化がますます進んでいる一方で、よりパソコンライクなスマートフォンが日本でも増えてきている。2005年12月にウィルコムから発売されたシャープ製「W-ZERO3」を皮切りに、徐々にではあるが機種数も増えてきており、こ…

【ケータイラボ】ソフトバンクはスマートフォンを変えるか? X02HTデビュー

ソフトバンクモバイルから、新世代のスマートフォン「X02HT」が発売された。X02HTは、これまでのWindows Mobileを搭載しているスマートフォンとは大きく異なる端末だ。果たして、この新世代の端末は、スマートフォン市場を変えることが…

【ケータイラボ】アイディア満載!SIMロックフリーのスマートフォン「HTC Advantage X7501」

HTCは、Windows Mobile 6を搭載したSIMロックフリーのスマートフォンHTC Advantage X7501をリリースした。価格は11万9800円。スマートフォンとしてはキャリアからの販売ではなくメーカーからという日本では異例の製品だ。それを実現した…