ホームに設置したアイコンにあの文字が!「動くジョジョ風ランチャーウィジェット」【Androidアプリ】



意外ッ!

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボスマホ「L-06D JOJO」(LGエレクトロニクス製)の発売が近づいてきていますが、ジョジョの奇妙な冒険をモチーフにしたアプリも増えてきました。

JOJOファンならL-06D JOJOの発売前からジョジョスマホ気分を味わいたいですよね?そんな人には今回紹介するAndroid向けアプリ「動くジョジョ風ランチャーウィジェット」をオススメします。

いつものアプリアイコンもジョジョ風に変えられるんです!

さっそく紹介していきますね。

[アプリ一覧]から[ウィジェット]、JoJoLauncherのアイコンをホームにドラッグします。

jom02 jom03


どのアプリのショートカットを置くか、そのショートカットアイコンにはどの文字を付けるかを選びます。

jom04 jom05


すると、こんな感じでアイコンが置かれます。

さらに、実際はアイコンに付いている文字が揺れてます。

無駄無駄無駄ッ!

jom06


これを繰り返すとホームがこのようにジョジョの奇妙な冒険ファンには堪らない感じになります。

jom07


壁紙は緑色や紫色が似合いそうですね。

アイコンを変えるだけでジョジョ気分が味わえるアプリです。

ジョジョファンの方はぜひアイコンの着せ替えを楽しんでくださいね!

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコード
アプリ名:動くジョジョ風ランチャーウィジェット
価格:無料
カテゴリ:アプリ > カスタマイズ
開発者:GettingSignals
バージョン:1.2.0
ANDROID 要件:1.6 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.gettingsignals.android.JoJoLauncher

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

共有する

関連記事

【知っ得!虎の巻】あれれアイコン消えた!スピード復活方法

Windowsを使っていて、他の人のパソコンには表示されているのに自分のパソコンには表示されていないことや、なんだかいろいろ操作している間にアイコンが消えてしまったなどの経験はないだろうか? とくに最近まであったアイコンがいつ…

【気になるトレンド用語】Winny四文字熟語!情報漏えい当事者になってしまう人とは

セキュリティの重要性が声高に叫ばれているが、OSやブラウザの脆弱性を狙った攻撃やコンピューターウイルス、フィッシング詐欺によるクレジットカード番号や暗証番号の盗難、Winnyによる個人情報や機密情報漏えいなどの事件は後を絶たな…

【知っ得!虎の巻】パニック!急に文字入力ができなくなった あなたはどうする?

仕事場でパソコンを使っていたら急に変な文字しか入力できなくなった。"NTT"と入力したのに、"みかか"としか表示されないとか…。キーボードでの文字入力は、[ローマ字入力]または[カナ入力]の2通りで入力することが可能だが、通常…

【アキバ物欲】幻の逸品?アキバ迷物?面白ショップの「奇妙なオリジナルCD」

「花のアキバは 中央通り ひょいと でました 変な店 その名もマッド …」。アキバの中央通りを歩いた人の中には、こんな絶妙の語り口に思わず足を止めた人も多いのではないだろうか。これは、アキバ通ならおなじみの「秋葉原MAD」の店頭…

【知っ得!虎の巻】同じアプリケーションのグループ化を解除!タスクバーをわかりやすくしよう

アプリケーションを起動したり、フォルダを開いたりすると、デスクトップにウィンドウが開く。これらの起動しているウィンドウは、タスクバーにボタンとして表示され、現在起動しているウィンドウとしてタスクバー上で確認できるように…