ライオン、極細高密毛と音波振動でくすみを落とす「プラチアス 歯の美容クリーナー」などを発売【売れ筋チェック】





ライオン株式会社(社長・濱 逸夫)は、いつまでも輝いていたいと願う美容意識の高い女性に向けて、極細高密毛と音波振動で“蓄積くすみ”(※1)をやさしく落とす『プラチアス 歯の美容クリーナー』と、すすぐだけで“蓄積くすみ”をつきにくくする『プラチアス 歯の美容液』(※2)を、2012年8月22日(水)より全国にて新発売いたします。

 ※1:歯の表面に付着したミクロの着色汚れ
 ※2:化粧品 洗口液


1.発売の狙い
 ■歯もお肌のようにお手入れする“美容歯みがき”が女性に定着
  毎日のお手入れで、見た目年齢を高める要因のひとつである歯の“蓄積くすみ”まで除去して、本来の美しい歯へと導くビューティエイジングケアペースト『プラチアス creamy up ペースト』は、歯みがきを美容習慣として捉える多くの女性から支持されています。2010年2月の発売以来、累計販売本数が400万本を突破し(2012年7月現在)、販売単価が500円以上の高額美白ハミガキの市場拡大を牽引しています。
  当社調査によると、本商品の使用者が夜の歯みがきにかけている時間は平均6分8秒で、一般女性の2倍近くかけていることがわかりました。また「テレビを見ながら、ゆったり美容感覚でお手入れができる」「きめ細かい泡とローズの香りでゆたかな気持ちになれる」などの声が寄せられたことからも、“美容歯みがき”が定着している実態が伺えます。

 ■歯にも、スキンケアと同じ「ステップケア」を。新たな“歯の美容ステップケア”を提案
  “美容歯みがき”を実践している女性は、口元をケアするアイテムも美容アイテムとして揃えたい意識が高い傾向にあります。そこでこの度、『プラチアス creamy up ペースト』で“蓄積くすみ”を浮かせた後に、極細高密毛と音波振動で浮かせた“蓄積くすみ”をしっかり除去する『プラチアス 歯の美容クリーナー』、さらに“蓄積くすみ”をつきにくくし、美しい歯に整えて、守る『プラチアス 歯の美容液』を新発売いたします。
  『プラチアス』は、スキンケアに見られる「ステップケア」を歯のお手入れにも取り入れ、セット使いすることにより、毎日の歯みがきを、心ゆたかな美容ケアタイムへと導くことを新たに提案します。



2.発売日・地域
 2012年8月22日(水) 全国


3.商品特長
 『プラチアス』からの新提案“歯の美容ステップケア”

 Step1:『プラチアス creamy up ペースト』(医薬部外品)で“蓄積くすみ”を浮かせる (2010年2月3日発売)
  クリーミィできめ細かな泡で歯をすみずみまで包み込み、“蓄積くすみ”を浮かせて落としやすくするとともに、ムシ歯・歯肉炎を予防します。

 Step2:『プラチアス 歯の美容クリーナー』で“蓄積くすみ”を落とす(新発売)
  極細高密毛と音波振動で、ペーストをよりきめ細かく泡立てて歯の表面を包み込み、浮かせた“蓄積くすみ”をしっかり除去します。

 Step3:『プラチアス 歯の美容液』で“整えて、守る”(新発売)
  歯みがき後にすすぐだけで、まろやかな液が歯の表面をコートし、“蓄積くすみ”をつきにくくし、つやめく美しい歯へ、整えて守ります。




【お問い合わせ窓口】
 お客様センター 0120−556−913

共有する

関連記事

手動でディスプレイ表示をOFFにできないスマートフォンのお手入れに便利!「CleanDisp」【Androidアプリ】

IS01、LYNX(SH10B)を思う存分拭き倒せる!iPhoneおよびAndroid搭載スマートフォンのほとんどの機種は、本体に搭載されている「電源キー」を短く押すことで、ディスプレイ表示をOFFにすることができる。これはいわゆるスリープモードの状…

【新発売】パイオニア、コンパクトDVDプレーヤー「DV-2020」

パイオニアは、薄型コンパクトで、充実した再生機能を持つDVDプレーヤー「DV-2020」を5月下旬に発売する。エントリー向けでオープンプライスだが、実売価格は5000円台になる見込み。著作権保護技術CPRMに対応し、DVDに録画した地上デジ…

ハイテクなプリクラを持ち歩く感覚!?可愛く撮ることにこだわったデジカメ新発売【売れ筋チェック】

今季はタッチパネルで素早く直感的に撮影できるコンパクトデジカメが次々と登場している。百花繚乱のエントリーモデル市場で、気になるのがパナソニックのLUMIX DMC-FH7だ。■撮った被写体にエステ、メイク、デコレーションまで!6月10日…

軽量化と操作性アップで進化したサイクロン掃除機が日立から新発売【商品紹介】

昨年度はエコポイント効果で家庭用掃除機の需要が前年比105%と伸びたが、その反動で今年度は前年比98%と若干伸び悩んでいる。そんな中でも、人気があるのがサイクロン式の掃除機だ。掃除機全体の約45%をサイクロン式が占めている。サ…

働く女子必見!超クールビズ対応の美人なワキを手に入れるなら光美容器

電車内やオフィス内では節電対応をしている今年の夏。例年よりも暑いと感じているのではないだろうか? 近年、クールビズが取り入れられている企業が多いが、今年は「スーパークールビズ」だという。女性にとって薄着になると気になるの…