お寿司が食べたい!身近な回転寿司屋を一発検索「Famire′s 回転寿司検索(ファミレスシリーズ)」【iPhoneアプリ】



みんな大好き回転寿司!

ジャパニーズフードの代名詞でもある「寿司」。回ってないお寿司はちょっと手が出ない……という人でも手軽に食べにいけて、家族みんなで楽しく、美味しく、お腹いっぱい食べれる回転寿司は絶大の人気を誇ってますよね。

家の近くのお店の場所は把握しているけど、休みの日など遠出した日はどこにお店があるのかよくわからないといったこともあるでしょう。

そこで、今回紹介するiPhone向けアプリ「Famire's 回転寿司検索(ファミレスシリーズ)」では、全国43の回転寿司チェーン、1980店を現在地、場所指定で簡単に検索することができます。

デンソーのNaviConアプリをインストールし、連携することでカーナビと連携することもできます。

手軽に食べれる回転寿司のお店をサクッと探してお腹いっぱい食べちゃいましょう!

TOP画面では現在地から近い場所のお店が探せる「現在地から」と目的地周辺のお店を探せる「目的地から」の2通りの検索ができるようになっています。
001


検索結果では周辺のお店の位置がお店のアイコンで表示されます。マップを拡大・縮小して行きたいお店をタップするとお店の情報を見ることができます。
002


お店の住所や電話番号、営業時間、駐車場の有無などの情報を確認することができます。
003


店の詳細情報画面の右上にある「周辺状況」をタップすると住所・地図をメールで送ったり、ナビを開始することができます。
004


マップ画面右上の「設定」をたっぷすると、登録されているチェーン店一覧が表示され必要な店をオン/オフにすることができます。
005


周辺に新しいお店がオープンしてるかもしれませんね♪
行ったことがないチェーン店に行ってみるのもいいですよね。

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:Famire's 回転寿司検索(ファミレスシリーズ)
価格:無料
カテゴリ:Navigation
開発者:By Tets Lab.
バージョン:1.05.010
条件:Compatible with iPhone, iPod touch, and iPad.Requires iOS 4.2 or later
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id500671185?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

共有する

関連記事

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【知っ得!虎の巻】同じアプリケーションのグループ化を解除!タスクバーをわかりやすくしよう

アプリケーションを起動したり、フォルダを開いたりすると、デスクトップにウィンドウが開く。これらの起動しているウィンドウは、タスクバーにボタンとして表示され、現在起動しているウィンドウとしてタスクバー上で確認できるように…

【世界のモバイル】iPhoneで人気の「タッチパネル」はケータイを変えていくか

メーカー同士が開発を競い合う海外の携帯電話市場。様々な形状やデザイン、インターフェースの端末が続々と登場しているが、今年はタッチパネルを採用した製品が増えそうだ。今回は、今後の海外端末のトレンドを追ってみた。■iPhoneの登…