明日発売開始!Facebook連携もできるハイグレードなスマートワイヤレスステレオヘッドセット「MW1」を試す【レビュー】



Xperiaとの相性バッチリ!

ソニーモバイルコミュニケーションズは5日、スマートワイヤレスステレオヘッドセット「MW1」を全国の家電量販店や同社の直販サイト「Xperia Store」およびソニーの直販サイト「ソニーストア」において2012年7月21日(土)から販売開始すると発表しています。参考価格は1万2800円。

MW1は、同社としては初めて“SONY”ブランドで投入するBluetoothワイヤレスヘッドセットで、Xperiaを始めとするAndroidスマートフォンでの利用に特化したモデルとなっています。

今回、いよいよ明日21日から発売開始されるMW1を事前にお借りしましたので、まずは外観を中心に簡単に紹介しつつ、MW1の魅力に迫りたいと思います。

■サイズはちょっと大きめに

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【気になるトレンド用語】増えるネット依存、子どもの闇の顔″学校裏サイト″って何だ?

インターネットが生活のさまざまなところに行き渡り、今や大人だけでなく、子どものインターネット利用も当たり前となっています。世界中にある膨大な知識に簡単に触れられることは、子どもたちにとって有意義な一方で、いくつもの弊害…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…

【気になるトレンド用語】″学校裏サイト″の次に危険なのはコレ?″プロフ″に潜む甘い罠と危険!

■プロフって何だろうプロフとは、"プロフィール"を略した言葉で、携帯サイト上に自己紹介ページを作成できるサービスの総称です。あらかじめ用意された数十の質問項目から、公表したいものを答えていくだけで、簡単かつ短時間に自分のプ…