今年の夏は湘南とお台場へGo! ニコニコ神社、夏の出張はお台場と海の家


もはやイベント時の定番となりつつある「ニコニコ神社」。そもそもは「参拝客を定点カメラで観察しよう、・・・いや 何だったらオレらが神様じゃね?」という尊い?想いから聖地・原宿で生まれ、以来、沖縄・お台場・名古屋・大阪・千葉・渋谷109とスッカリ全国を設置行脚するようになったニコニコ神社。ニコニコ超会議では“超”が付くパワーアップを施し、結婚式まで行われた。そのニコニコ神社だが、今夏はお台場と湘南に出張することが発表された。

今回、ニコニコ神社の出張建立が決定したのは、すでにお馴染みになっているフジテレビ「お台場合衆国2012」、これに加えて鎌倉湘南腰越海岸の海の家『KULA』内にも建立されることが決まっている。

お台場の方はフジテレビが7月14日から9月2日までの51日間に渡り行うイベント「お台場合衆国2012〜ここから始まる!NIPPON応援団!〜」の期間中、毎朝9時40分(予定)からは、「元気が出る曲」「自分が励まされる曲」をテーマに、フジテレビのアナウンサーが総動員で「あさうた応援ソングリレー」を実施。毎朝アナウンサーがペアになり、歌とトークで51日間リレーしていく模様も生放送される。

また、鎌倉湘南腰越海岸の海の家『KULA』では「夏だ★ビーチだ!ニコニコ神社 IN 海の家」と題し7月14日から8月19日までの間、参拝の模様に加え、湘南ビーチや海の家の様子などを配信する。ビーチ進出は初となるニコニコ神社、巫女さんも水着なのかという疑問は、実際に見てみるしかないだろう。

■『ニコニコ神社 in お台場合衆国2012』番組概要
■期間:7月14日(土)から9月2日(日)
番組放送ページ
お台場合衆国2012〜ここから始まる!NIPPON応援団!〜 オフィシャルサイト


■『夏だ★ビーチだ!ニコニコ神社 IN 海の家』番組概要
■期間:7月14(土)から8月19日(日)
※7月は、14日(土)、15日(日)、16日(月)、21日(土)、22日(日)、28日(土)から31日(火)のみ実施
番組放送ページ

※天候状況等により生放送配信の中止や変更の場合がございますので、あらかじめご了承ください。

niconico
鎌倉湘南腰越海岸の海の家『KULA』

ITライフハック
ITライフハック Twitter

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】ニコニコ動画が育ての親「初音ミク」って何か知ってる?

最近「初音ミク(はつねみく)」という言葉をみかけます。売れすぎで生産が追いつかないとか、ニコニコ動画(RC)で人気とか、ネットで噂になっているようですが、これっていったい何?実は、「初音ミク」はバーチャルアイドルであって、…

【カオス通信】『らき☆すた』の聖地で初詣。鷲宮神社でらっきー☆祈願

「関東最古の大社」として知られる鷲宮神社は、最近『らき☆すた』の聖地(※1)として取り上げられることが多くなっています。地元では『らき☆すた』出演声優が参加するイベントが開催されて大盛況だったり、キャラクターグッズが販売さ…

【気になるトレンド用語】ニコニコ動画に迫る急成長の「優酷網(Youku)」って何

近年、日本や世界のインターネットで人気のあるサービスが動画共有サイトです。特に有名なのが、米国のYouTube(※1)と日本のニコニコ動画(※2)ですが、最近この二強に迫る勢いで急成長している動画共有サイトがあります。それが、中国…

【気になるトレンド用語】ニコニコ動画の命運も左右する? MAD動画

7月2日にドワンゴは、日本動画協会、日本映像ソフト協会、日本映画製作者連盟の3団体の著作権を侵害する動画を削除すると発表しました。著作権を侵害する動画とは、放送を録画したものや違法にコピーしたものを主に指しますが、アニ…

事実はアニメより奇なり? 神社も武将も萌えパワー【4コマでわかる時事ニュース】

今週の時事4コマは…「事実は小説より奇なり」といいますが、今は「事実はアニメより奇なり」とでもいうべきでしょうか。日光二荒山神社が萌えキャラを採用したとのこと。アニメなどでは確かに神社や巫女さんが登場する設定の作品は多い…