本当に稼動するのですね。凄い!孫社長 メガソーラーの状況を報告


ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏がメガソーラーの状況をつぶやき、ネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「京都・群馬メガソーラー運転開始の主な報道状況はこちら http://bit.ly/MmYOlR」と、つぶやいた。

これに対して、下記のコメントがついている。
「群馬がはじまった。」
「応援してます(^^)/」
「メガソーラの初期投資と収支計画は?固定価格買取は事業者に有利すぎ、短期間で儲け過ぎになるのでは?」
「本当に稼動するのですね。凄い」
「孫さん、企業努力とこころざしに感謝いたします。長崎市でのメガソーラーも期待してます。ありがとございます。」
「近所近所ー (●⁰౪⁰●) 」
「今回の中継の後、稲盛さんが1975年ぐらいから太陽光発電を広めようされていたのを知って感動で涙が出ました。」
「電気欲しがり被曝要因も絶賛再稼働 ベクトルが同じで負け組!メガソーラーは警備が大変だ。」
「メガソーラーも良いんですが、25日時点でのプラチナバンドの利用可能エリアを早く明示してほしいです。」
「もっと各地に拡げてたいです。」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫正義氏に関連した記事を読む
おめでとうございます!孫社長 王会長との記念写真を掲載
じゃあ、その分の電気使わないでね!孫社長「大飯原発、運転継続理解できない」
不屈の精神力を持っているか!孫社長の格言的な言葉が話題
速報!世界初の放射線測定機能搭載!電波の届く範囲も3倍に!驚きのソフトバンク夏モデル発表
ドコモでも同じ結果では?孫社長 SB幻滅発言に猛反論

あんぽん 孫正義伝あんぽん 孫正義伝
著者:佐野 眞一
小学館(2012-01-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vistaへの対応状況は? ショップブランド・パソコンチェック!

Windows Vista(以下、Vista)は、マイロソフトが5年ぶりにパソコン市場へ投入した次世代OSであるだけに、パソコンユーザーの注目度は高い。Vistaは、同社がこれまでに販売したどのOSよりも使いやすいインターフェースと堅牢なセキュリ…

【気になるトレンド用語】誰のためのデジタル著作権!″DRM″は本当に必要なのか?

アップルの世界最大の音楽配信サービス"iTunes Store"が、DRMを適用していないEMIの音楽コンテンツ販売を開始するといったニュースが報じられるなど、"DRM"という用語がにわかに話題となっています。DRMは、デジタルデータ化した音楽や…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【モバイル通信の実力チェック】高速・低コスト!ブロードバンド端末 ″EM・ONE″は、本当に高速か?

イー・アクセスが提供する"EM モバイルブロードバンド"は、最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービスを月額基本料金5,980円の定額で利用できる高速な通信サービスだ。ほかにも最大3.6MbpsのHSDPA通信サービスを提供している通信事業者は存在する…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…