おめでとうございます!孫社長 王会長との記念写真を掲載


ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏が福岡ソフトバンクホークスの優勝を祝う記念写真をFacebookのアルバムで掲載し、ネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「王会長との今日の勝利の記念写真をFacebookのアルバムで掲載しました https://www.facebook.com/masayosison」と、つぶやいた。

これに対して、下記のコメントがついた。
「鷹の祭典めっちゃ楽しかったです!また来年も東京ドームでやってください!」
「「王会長と孫社長」って、なんだか強そうな響きだ。」
「おめでとうございます。ハゲ頭太陽光発電計画の実現。カツラかぶれよ。」
「普通な感じが素敵」
「LPをFBにしてTWで拡散って手法に辿り着いたようですね。勉強してるよなぁ、さすが孫さん。」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫正義氏に関連した記事を読む
じゃあ、その分の電気使わないでね!孫社長「大飯原発、運転継続理解できない」
不屈の精神力を持っているか!孫社長の格言的な言葉が話題
速報!世界初の放射線測定機能搭載!電波の届く範囲も3倍に!驚きのソフトバンク夏モデル発表
ドコモでも同じ結果では?孫社長 SB幻滅発言に猛反論
孫社長が社内業務紙ゼロ宣言 ペーパーレスの真の目的とは【デジ通】

あんぽん 孫正義伝あんぽん 孫正義伝
著者:佐野 眞一
小学館(2012-01-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【カオス通信】話題のスクエニ ACカードゲーム「LoV」の実力

スクウェア・エニックスの業務用カードゲーム初参入作品『ロード オブ ヴァーミリオン』(以下「LoV」)が現在絶賛稼働中です。ゲームはゲームセンターでやる派の私もロケテ時から本作品には注目してましたが、最近まで人待ちが凄かった…

急成長する「Facebook」は、mixiの牙城を崩せるか【気になるトレンド用語】

「Facebook」という名前を最近ネットのニュースでよく見かけるようになりました。日本では、「mixi」に代表されるソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下、SNS)が有名ですが、海外では、この「Facebook」が超有名なサービスなの…

話題の電脳フィギュアの「拡張現実」は、仮想現実とは似て非なる未来の技術?【気になるトレンド用語】

芸者東京エンターテインメントの開発した、触れる電脳フィギュア「ARis」が話題を集めています。電脳フィギュアという名前の通り「ARis」には、フィギュアとしての実体がありません。実際の物体として存在しているのは「電脳キューブ」…

日本未発売の話題の海外ケータイがクリスマス商戦で激突【世界のモバイル】

1年で最も携帯電話が売れるクリスマスシーズン。海外市場では各社が多くの新製品を市場に投入している。それらの製品を見てみると、今年のトレンドの一つは大型ディスプレイとタッチパネル搭載だ。ではどんな製品が話題になっているの…