寝るときに? 移動中に? 実は使いにくいとの声も多いiPadのおススメ利用法【話題】




iPadが実は使いにくい、という声がネットで飛び出した。理由は微妙に重たいということと、iPhoneでやりたいことが手軽にできてしまうからだという。

この声におススメの使い方が集まった。

■就寝時間や移動時間に手軽に利用
やはりパソコンより手軽に立ち上げられるという点がメリットとしてあげられるようだ。だが寝る前にiPadで本を読むには重量が気になるという声も多く寝る前には映像などを楽しむ人が多いようだ。

■音楽を聴くのがおススメ
音楽をiPadで聞くという人が意外に多かった。またシンセアプリなどを利用して実際に楽しむという人も多いようだ。

■リビング使用で家族で楽しむ
リビングに一台置いておくと家族でも楽しめるのがiPadだ。新聞を読んだり、簡単なネット利用をするケースが多いという。

もちろん、仕事で説明をするときに資料を他人に見せやすいというメリットを感じている人も多く、ビジネスでもプライベートでも活用している人が多いのも印象的だった。

さて、あなたのおススメの使い方はなんだろう?


■関連記事
iPhoneの値段が高すぎる! 急成長するブラジルに家電メーカーが国内工場や子会社を作るわけ

共有する

関連記事

【気になるPC】リビングが楽しくなる!新世代PC「VGX-TP1」

ソニーより、デザイン性に優れ、リビングでの配置に適したテレビサイドPC「VGX-TP1」が発表された。白くてまんまるといったPCとしては一風変わったデザインをしており、インテリア性が高く、リビングのテレビの横に置いても違和感なく配…

【カオス通信】テクノ音楽でピコピコしよう

YMOがキリンビールのCMで「RYDEEN 79/07」を披露したり、Perfumeがバレンタインに出す新曲「チョコレイト・ディスコ」が最高だったり、山本梓が「あず☆トラ 〜うる星やつら ラムのラブソング〜」で歌手デビューしたりと、なんだか最近世…

【世界のモバイル】世界はモバイルインターネットの時代へ

今や一大産業となった携帯電話コンテンツビジネス。しかし日本や韓国では携帯コンテンツの利用は日常的になっているものの、他の市場ではまだまだ普及途中の段階で、携帯電話を音声端末としてのみ利用しているユーザーが大多数に上って…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…

【ゲームの穴】YouTube閲覧から世界救済まで!インターネットでのPS3活用術をフォトレポート

ソニーの次世代ゲーム機「PLAYSTATION3」(以下、PS3)は、インターネットへの接続を標準でサポートしているのが大きな特徴にもなっている。本体の発売と同時に開始されたネットサービス「PLAYSTATION@Network」を利用すれば、ゲームだ…