夏までにダイエット!オムロンからPCやスマホにデータ転送できるカラダスキャン新発売【売れ筋チェック】




夏がそこまでやって来た。ダイエット中の人はそろそろラスト・スパートの時期だ。ダイエットには体重や体脂肪率など日々の測定結果の推移をチェックすることが重要。データを簡単に管理することができれば、成果が出やすい。
オムロン へルスケアは、PCやAndroidスマートフォンに簡単に体重や体脂肪率などの測定データを転送できる通信機能を搭載した体重体組成計の新商品「オムロン 体重体組成計 HBF-215F カラダスキャン」を、6月20日に発売した。
 
■人気のコンパクトボディに通信機能搭載! PCやスマホで測定結果のデータ管理が可能に。
昨年9月に発売して以来厚さ28mmの薄型コンパクトボディが収納に便利と人気が高いカラダスキャンシリーズ。新発売のHBF-215Fは、従来製品のデザイン、機能はそのままで新たに通信機能を搭載した体重体組成計だ。本体にスマートフォンや携帯電話(Android OS 2.3でおサイフケータイもしくはNFCに対応する機種およびNTTドコモ903i/703iシリーズ以降のおサイフケータイに対応する機種)、別売のUSB通信トレイをかざすだけで、同社の健康管理サービス「ウェルネスリンク」にデータを転送が可能。PCでのグラフ管理やスマホのアプリ「朝晩ダイエット」や「ゆるぴかダイエット」で簡単にダイエットの成果が確認できる。


■家族全員の健康管理がこれ1台で
体重、体脂肪率、骨格筋率、内臓脂肪レベル、基礎代謝、BMI、体年齢といった基本データの測定機能を備えた本製品。測定に必要な「年齢・性別・身長」の個人データを4人分登録できるので、家族全員の健康管理を1台でまとめて管理することができる。


オムロンヘルスケア ホームページ



(牧田 亜紀子)

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【気になるPC】データ放送対応!最強のUSBワンセグチューナー「SEG CLIP」

アイ・オー・データ機器より、USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」が発売された。標準価格は1万1,130円で、店頭実売価格は1万円前後。USBコネクタに挿すことで、携帯機器向けのデジタル放送であるワンセグ放送をPCで受信…

【ケータイラボ】ケータイを無くした・壊れた!そのときアドレスデータをどうする?

アドレス帳に登録したデータをどうしているだろうか? 何人かに聞いてみたところ、何もしていないという人が意外と多いのにちょっと驚いた。ケータイは持ち運ぶもので、小さくて落としやすいから、どこかで落としたり、水没させたりする…

【知っ得!虎の巻】これでファイル転送の達人!データ圧縮の賢い活用

メールでファイルを添付して送る場合、ファイル容量が大きいと、送信に時間がかかったり、相手のメールサーバの受信条件によっては容量オーバーで受信できなかったりする。また、複数のファイルがある場合は、1つ1つ添付するのは大変な…

【世界のモバイル】なぜ日本国内だけ利用制限?日本の定額データプランの謎

NTTドコモから待望のHSDPA回線を利用したパソコン向けパケット定額サービスが開始された。海外ではすでに多くの通信キャリアが"モバイルブロードバンドサービス"として提供しており、日本もようやく海外と同じサービスが提供されたこと…

【大人の物欲】ダイエット&メタボ対策の新兵器!「Wii Fit」で健康管理 - 前編

任天堂は、今までの家庭用ゲーム機になかった新しい周辺機器「Wii Fit」を発売した。「Wii Fit」は、「リビングでフィットネス」を合い言葉に毎日プレイすることで家族の健康を応援しようというもの。今回は、「Wii Fit」の開発までの経…