セクシー女優Rioが映画初主演、『愛』や『性』を通して赤裸々に描かれる生き様


 『おねがい!マスカット』(TX)などのバラエティ番組でも活躍し、番組ユニット「恵比寿マスカッツ」でCDリリースも果たしているセクシー女優、Rio。その彼女が映画初主演を務め、日本を代表するパリコレデザイナーで世界的な顧客をファンにもつRYNSHU氏が映画制作会社「MASATOMO DREAM CORPORATION」を設立し、本格的に製作総指揮/企画/脚本/衣装/監督に挑戦した第一弾作品『9 3/4 Nine Three Quarter(ナインスリークォーター)』が7月28日に渋谷アップリンクより全国順次公開される。

 出演は、都会で最先端のデザイン界に生きる女性を美しく、そしてナイーヴに演じたRio。また、同じくグラビア界でも活躍する、パーフェクトなボディでファンを魅了している太田千晶。舞台や映像で数多くの芝居に取り組んでいる下宮里穂子。Rioの相手役には、モデル出身で今後活躍が予想される萬浪大輔。RYNSHUの顧客である、ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムや織田哲郎も参加を果たしている。

 都会で活躍する女性の生き様が『愛』や『性』を通して赤裸々に、そして美しく、またユーモラスに描かれる『9 3/4』。本作はRYNSHUパリコレ20周年の一環としての記念作品でもあり、2013年のRYNSHUのパリコレは「9 3/4」をテーマに、Rioのパリコレ出演の計画も進んでいる。Rioは本作の主題歌「Say you love me」も担当しており、同曲は配信もされる予定。

『9 3/4』ストーリー
人生はパーフェクトに、自分の思い通りに行かないもの。恋に落ちるとわかる――

芳野美咲(RIO)…3/4生まれ。藤井大(萬浪大輔)…9/4生まれ。インテリアの事務所を経営する美咲は、友人と夜遊びに出かけたクラブで、その経営者である大に出会う。すぐに惹かれ合う2人だったが…。その出会いは、本当に運命なのか? 東京の最先端で活躍する女性の生き様を、『愛』や『性』を通して赤裸々に、そして美しく描く。

人生はパーフェクトにならない=10にならない。タイトルは、その意味が込められた9 3/4(=10にならない)。だからこそ人生を精いっぱいに生きたいというメッセージを描く。

「限られた命の重さはみんな同じ…私も…人生は悔いのないように生きたい」

RIO(Rio)
女優・AV女優・グラビア
1986年10月29日生まれ。デビュー当時では柚木ティナの名で出演。2007年Rioに改名。日本人の父とポルトガル人の母のハーフ。アダルト作品だけでの出演ではなく、週刊青年誌やバラエティ番組でも活躍。主に「おねがい!マスカット」「おねだり!!マスカット」(共にTX)などの番組のレギュラーや、その番組のユニット「恵比寿マスカッツ」でCDリリースも果たしている。そのユニットの勢いは社会現象ともいえる。RYNSHU監督と親しい写真家・安珠にキャスティングの相談をした際に、素晴らしい素質のある女優がいるという事で紹介されたのがRio。監督が実際に会い、役のイメージに合っていたため今作主演に抜擢される。

映画『9 3/4 Nine Three Quarter(ナインスリークォーター)』公式サイト

共有する

関連記事

【アキバ物欲】アイドルから語学まで!ラジオ番組をPCで録音して通勤電車で聞ける「USB AM/FM RADIO」

ラジオと聞くと、今だと何を想像するだろうか? 人気パーソナリティやアイドルのトーク番組、英会話等の語学番組など、デジタル時代の現在でも楽しみに視聴されている人が意外と多いのをご存じだろうか?ラジオでは、語学学習やタレント…

【アキバ物欲】ハプニング続出!″よゐこ″のアキバ系ラジオ番組-ガンダム声優の関 智一氏も登場

2007年7月1日(日)、秋葉原UDXビル「アキバ3Dシアター」において、タレントの"よゐこ"がメインパーソナリティーをつとめるラジオ番組「よゐこのアキパラ」の公開収録が行われた。当日は、ドラえもんのスネ夫役の声優で原型師としても…

【カオス通信】エヴァが圏外?バラエティ番組はアニメランキングを操作しているのか?

去る9月22日(土)、テレビ朝日のバラエティ番組『大胆MAP』で「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50」というゴールデンタイム特番が放送されました。まあ要するに声優さんに「顔出し」の出演交…

【カオス通信】アニメを変える!実在の人物が活躍するアニメ

映画『スピード・レーサー』が公開間近です。ハリウッドでは、このような日本のアニメが元ネタの映画が続々と製作されていますが、それらは全てアニメを実写化するという形になっています。思えば日本のアニメには、この逆とも呼べるパ…

報道番組の裏側を伝える!日本テレビ「ZERO 写真展」を開催へ

株式会社リコーは、フォトギャラリー「RING CUBE」において写真家 大村克巳氏による「ZERO 写真展」を2009年4月1日より開催する。「ZERO 写真展」は、大村克巳氏が日本テレビで放送中のニュース番組「NEWS ZERO」に密着し、番組を支える出演者…