ヘルシーで美味しいジュースがキレイの秘訣!シャープがスロージューサー新発売【売れ筋チェック】




「美魔女」という言葉が広まって久しい。平子理沙などアラフォーなのに年齢を感じさせない美しさをキープしているタレントが活躍しているが、「美貌を保つ秘訣として野菜や果物を効果的にとる」ことを挙げているケースが多いようだ。健康や美容に良いことがわかっていても、野菜や果物を食事に取り入れるのはなかなか難しい。そんな悩みを解決し、気軽に野菜や果物を取り入れることができる製品が登場する。
シャープは石臼のようにゆっくりと食材を押しつぶす「低速圧縮絞り」でジュースが作れるスロージューサー「ジュースプレッソ」<EJ−CP10A>を6月22日に発売する。
 
■ 石臼のようにゆっくりと食材を押しつぶす「低速圧縮絞り」で様々なジュースが作れる
本製品は可能樹脂製のスクリューが低速回転(32回転/分)し、石臼のようにゆっくりと食材を押しつぶす「低速圧縮絞り」を採用。従来の金属の刃を用いて高速で食材を切り刻む「高速遠心分離方式」のジューサーでは不向きだった桃やキウイなど果肉の多い果物、コーンや大豆の水煮といった粒状の食材、生姜などの固い食材など、さまざまな食材でジュースが作れる。健康・美容効果の高い「豆乳」や「生姜汁」も可能。

ポリフェノールやビタミンCの残存量アップでジュースの栄養価が高くなる
ジュースへの空気の混入を低減して栄養素の酸化を抑えることで、前述の「高速遠心分離方式」に比べ、りんごジュースの場合さまざまな病気の原因になる体内の活性酸素を除く作用がある「ポリフェノール」の残存量が約47%、オレンジジュースの場合「ビタミンC」の残存量が約20%多くなる。より栄養価の高いジュースを作ることが可能だ。

シャープ ホームページ



(牧田 亜紀子)

共有する

関連記事

【大人の物欲】ダイエット&メタボ対策の新兵器!「Wii Fit」で健康管理 - 前編

任天堂は、今までの家庭用ゲーム機になかった新しい周辺機器「Wii Fit」を発売した。「Wii Fit」は、「リビングでフィットネス」を合い言葉に毎日プレイすることで家族の健康を応援しようというもの。今回は、「Wii Fit」の開発までの経…

【大人の物欲】ダイエット&メタボ対策の新兵器!「WiiFit」で健康管理 - 後編

任天堂が12月より販売を開始したWii用の周辺機器「WiiFit」は、これまでの家庭用ゲーム機になかった新しい分野を開拓したゲームグッズだ。「WiiFit」は、リビングでフィットネスを手軽で楽しめるうえに家族の健康管理にも役立てられる。…

【気になるトレンド用語】黄砂は公害になった? 黄砂の汚染と健康被害

気候が暖かくなり、だんだんと過ごしやすくなってきましたが、花粉症の人にはつらい時期ですね。花粉症のような症状の原因は花粉だけが原因ではないようです。春が近づくと、花粉とともに飛んでくるのが“黄砂”です。黄砂は中国大陸の砂…

アップルはどうなる? ジョブズ氏の健康問題も浮上した最後の「Macworld」【ITトピックス】

アップルのMacworld撤退発表とともに、最後のMacworldにSteve Jobs CEOが登場しないというニュースが大きな衝撃となってIT業界を駆けめぐった。アップルでは、Macworld撤退の理由として、プレス向けのビッグイベントは、アップルにとっ…

健康は食から変える!水で焼くオーブン「ヘルシオ」の健康効果【最新ハイテク講座】

長寿大国といわれる日本だが、食生活の欧米化により糖尿病やメタボリックシンドローム(内臓脂肪型肥満)などの生活習慣病が問題となってきている。厚生労働省が2008年12月に実施した調査によると、糖尿病が強く疑われる人はおよそ890万…