高級感漂う「GALAXY Note SC-05D」用アクセサリー「Samsung純正 オーディオOUT付クレードル」を使用してみた【レビュー】



どっしりとした重量感は安定性抜群!

NTTドコモから発売されているGALAXY Note SC-05Dは5インチの大画面ディスプレイが印象的な端末になっていますが、大画面ならば大迫力のサウンドがあってもいいんじゃないか!!?

オーディオにつなげば大迫力サウンドが聴けるので普段、音楽をよく聴く方やメディア鑑賞用として使うことができ、またコードでぐちゃぐちゃになってしまいがちなデスク周りに置いても違和感なく、むしろ高級感あるデザインのデスクトップドックになっています。

ということで、スピーカーとオーディオ端子が付いていて大迫力のサウンドが楽しめるGALAXY Note専用のデスクトップドック「Samsung純正 オーディオOUT付クレードル」を紹介してみたいと思います。
0001
正面には端末連結部がありGALAXY Noteを充電することができます。


0002
クレードルの背面には3.5mmオーディオOUT端子と microUSB端子があります。
外部スピーカーにつなぐことで迫力サウンドで聴くことができます。


0003
スピーカー出力部分は大きめになっているので迫力ある音で聴くことができます。


0004
ゴム素材の滑り止めが3ヵ所あります。


0006
充電時には鮮やかなブルーのLEDがつきます。


0007
横置きにしても安定性があります。


0008
クレードルにセットするとDesk Clock アプリに切り替わり右上のアイコンから本体スピーカー出力と外部スピーカー出力の切り替えができます。


ドコモ版GALAXY Noteの付属品にオレンジ色のフリップカバーがありますが、このカバーを付けた状態では少々無理をすればクレードルでの充電は出来ましたが充電端子部分が破損する恐れがあるのでおすすめはできません…。

記事執筆:にゃんこ

共有する

関連記事

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】PS3がもたらす新発見!YouTube閲覧から世界救済まで、PS3活用術

ソニーの次世代ゲーム機「PLAYSTATION3」(以下、PS3)は、インターネットへの接続を標準でサポートしているのが大きな特徴にもなっている。本体の発売と同時に開始されたネットサービス「PLAYSTATION@Network」を利用すれば、ゲームだ…

【ゲームの穴】YouTube閲覧から世界救済まで!インターネットでのPS3活用術をフォトレポート

ソニーの次世代ゲーム機「PLAYSTATION3」(以下、PS3)は、インターネットへの接続を標準でサポートしているのが大きな特徴にもなっている。本体の発売と同時に開始されたネットサービス「PLAYSTATION@Network」を利用すれば、ゲームだ…

【気になるPC】最小・最軽量モデルにCore 2 Duoプロセッサ採用 Let′s note R6レビュー

松下電器産業は、Let's noteシリーズの最小・最軽量モデルR6(CF-R6AW1BJR)を発売開始した。実売価格は210,000円前後。約940gの超軽量コンパクトボディにCore 2 Duoプロセッサを搭載。OSには、Windows Vista Businessを採用している。■…

【アキバ物欲】いつでもどこでもメイドさん!「萌えサウンドロップ」がブレイク中

アキバを歩くと、可愛いコスチュームを身にまとったメイドさんに会うことができる。路上で出会うメイドさんの多くはメイド喫茶に所属しているプロだが、休日ともなると、コスプレ好きの一般の人がメイド姿で登場したりして、アイドルの…