ジャガーとトラが対決! 「奇跡体験!アンビリバボー」も驚く、あり得ない体験


 「奇跡体験!アンビリバボー」はビートたけしが案内役となって、世界中の希望あふれる幸福な奇跡、世の中の常識や科学では解明できない超常現象、そして思わずぞっとする怪奇現象などアンビリバボーな話を特集する番組。この人気番組が今、ある映画に注目している。

 それは6月8日から公開される『幸せへのキセキ』という映画。この作品は実話をもとにしているのだが「人生のどん底から新しい生活を切り開こうと引っ越しした新居が“動物園つきの家”だった」ということがあまりにもあり得ないということで、公開に先駆けた7日に「奇跡体験!アンビリバボー」にて原作者ベンジャミン・ミーの特集が放送されることが決まった。

 特集では、本作の英国のコラムニストで経験も知識も無く動物園の再建を成し遂げたベンジャミン・ミーの“奇跡体験”の軌跡に迫るという内容。ジャガーが逃げてトラの飼育エリアへと飛び込み猛獣2匹のにらみあいになった時ベンジャミンが取った行動とは? なぜ動物園を買うという大胆な行動を取ったのか? 資金の問題、家族に訪れた悲劇など実際の映像と再現VTRで紹介される。

 ベンジャミンは、本作に対して「人から不可能だと言われても私は決してあきらめません。あきらめるということは、失敗と同じです。どんなことでも実行してみれば、たとえ不可能に思える時でも成功するチャンスはあります。私の物語にふれてくれた人が、何かを感じてくれて、その人たちを励ますことができれば、とても嬉しいです」と語っており、奇跡を起こしたヒントがこの番組からも垣間見えるかもしれない。

 全米では7週連続トップ10入りのロングランヒットを記録し、世界興行収入は1億ドルを突破。人との絆、そして再生をテーマとしたその高い作品性に世界中から賞賛の声が上がっている。まずは7日の「奇跡体験!アンビリバボー」を観て、映画への期待感を高めて欲しい。

 『幸せへのキセキ』は、6月8日(金)TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー。

『幸せへのキセキ』 - 作品情報

【MOVIE ENTER おすすめ記事】
映画『スノーホワイト』の世界がデザート&ドリンクになって登場
大阪の商人はベルセルクがお好き? ガッツに続きグリフィスともコラボ
『ハリー・ポッター』からの卒業。エマ・ワトソンがセクシーダンスを披露する新作予告が公開
1枚のイラストから始まった一大プロジェクト「ブラック★ロックシューター」限定プレミアfigmaが解禁

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista導入前の下準備!バックアップ特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。同社が5年ぶりにパソコン市場に投入するOSであるだけに、パソコンのOSをVistaに移行する計画を立てている人は多いであろう。Windows …

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【アキバ物欲】驚愕のカスタマイズ!ショップブランド Vista搭載ノートPC特集

マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売となり、パソコン業界はにわかに活気づいている。Vista発売を機にパソコンを購入した人が多く、その勢いは現在でも続いている。パソコンは、デスクトップパソコンとノー…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…