懐かしのゲームブックをネットで再現 「鷹の団のガッツになってドルドレイを攻略せよ!」


 皆さんは80年代に流行した「ゲームブック」を覚えているだろうか。選択肢に沿ってページをめくり物語を読み進め、選んだ答えに応じて結末が変化する、まるでゲームの様に読み進めていく本のことだ。この懐かしのゲームブックのWEB版を『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』バージョンで作ってみた。鷹の団のガッツになりきって、チューダー帝国のドルドレイ要塞を攻略いしてみよう。見事クリアした人には、ベルセルクファンには垂涎の“褒賞”が与えられるチャンスもあるので、ぜひとも挑戦してみよう。
<ゲームルール>
 物語を読み進めていくと選択肢が現れる。どの選択がその場面で正しい判断なのかを考えてクリックしよう。その先には選択の結果が表示される。間違った選択をしてしまうとBAD ENDになってしまうことも。正しい選択を続けてHAPPY ENDに辿りつけたら“褒賞”に応募できる秘密のキーワードを確認できるぞ。ゲームを進めなくても全ページを見ればわかるが、そんなヤボなことをする兵士は鷹の団にはいないよな?

※ゲームブックの演出上、物語は一部、映画本編と異なります。

褒賞は、映画『ベルセルク』iPhoneケース。ファンならば絶対に欲しいアイテムだな!

さっそくドルドレイの攻略を始める!(GAME START!)
その前にベルセルク特集で魅力を確認する


共有する

関連記事

Windows DefenderをXPでも使うには?【知っ得!虎の巻】

Windowsユーザーにとって、セキュリティ対策は常に気になる問題だ。安全に運用したいけど、なるべくならお金をかけずにすませたいもの。Windows Vistaに標準搭載されるスパイウェア対策の「Windows Defender」は、Windows XP向けにも提…

プロバイダを乗り換えるという選択 4つのポイント【不況時代のプロバイダ活用術】

インターネットを利用する上で必要なのがプロバイダとの契約だが、このプロバイダを一度契約すると、そのまま使い続ける人が多い。百年に一度の不況といわれる今、昼食代まで節約しているのに、プロバイダは昔に契約した料金やサービス…

項目を選択するだけ!簡単操作でWindowsを高速化【知っ得!虎の巻】

Windowsの操作を少しでも早く、快適にしたい。これは誰だって思っていることだろう。しかし実際は、何をどう設定したらいいのかわからない、システムをいじることになるので失敗しないか心配だなんていう人も多いはず。確かにこういった…

彼氏攻略に役立つ?「AV女優」のキーワードランキング

2009年 livedoor 検索の年間ランキングが発表された。計測期間は2009年1月1日〜2009年11月20日。インターネットは、政治・経済など、まじめな話題や情報を得るだけではない。性産業は、いつの時代でも社会から消えることのない。長らく…

iPhoneでない選択!小さくスマートなWindows Phone

- 重さを感じないWindows Phone「X01SC」【気になるモバイル】-iPhoneを初めとするスマートフォンは、この不況の中でも売上げを伸ばしている人気商品だ。これまでスマートフォンは、ケータイとパソコンの間に挟まれ、中途半端なポジショ…