ノオミ・ラパスかシャーリーズ・セロンか、『プロメテウス』のワールドプレミアでドレス対決


 リドリー・スコット監督最新作『プロメテウス』のワールド・プレミアが、現地時間5月31日に、ロンドンのレスター・スクウェアにて開催された。

 エリザベス女王陛下即位60周年記念に沸き、至る所に国旗が飾られているロンドン。中心街レスター・スクウェアに、鮮やかなブルーカーペットが敷き詰められて、ワールド・プレミアは行われた。今まで一切ストーリーが明かされず、その全貌が謎に包まれたままだった本作の初披露とあって、会場には約1,500名のファンが集結した。

 『プロメテウス』は、人類史上最大の謎“人類の起源”を解き明かす重大なヒントを地球上の古代遺跡で発見し、宇宙船プロメテウス号に乗って未知の惑星を訪れた科学者チームの、想像を絶する運命を映し出す。めくるめく神秘と衝撃に彩られた探査航海の果てに、決して触れてはならない“パンドラの箱”が開いたとき、まだ何も知らない人類はすべてを目撃する。前人未踏の宇宙の彼方に、地球上のあらゆる歴史や文明の概念さえも覆す、驚愕の真実が眠っていたことを――。

 出演は、『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』で強烈な演技を見せたノオミ・ラパス、日本でも多くの女性たちから圧倒的な支持を受けるハリウッドを代表するオスカー女優シャーリーズ・セロン、『SHAME-シェイム-』でヴェネチア国際映画祭主演男優賞を獲得し、マグニート役で『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を崇高なドラマにまで昇華させた俳優マイケル・ファスベンダーらが集う。圧倒的なオリジナリティに満ちた先見性と、アーティスティックな映像感覚で名高いスコット監督は、いま最も多くの注目を集めている彼ら豪華布陣を配し、観る者の好奇心や空想をはるかに超越した“人類の起源”をビジュアル化した。

 主要キャストのノオミ・ラパス、シャーリーズ・セロン、マイケル・ファスベンダー、そして巨匠リドリー・スコット監督が会場に登場するとファンの熱気に包まれた。ノオミ・ラパスは胸元の空いた黒いドレス、シャーリーズ・セロンは金色の髪によく似合う青のドレスで集まった人々を魅了。写真撮影と数台のカメラの取材に応えた後、ファンサービスに終始していた。

 映画『プロメテウス』は、8月24日(金)全国ロードショー<3D/2D同時上映>

映画『プロメテウス』オフィシャルサイト

■関連記事
人類誕生の謎が明かされる! 宇宙に飛び出した科学者が見たものとは
映画界の“生きる伝説”が人類の起源に迫る

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ケータイを無くした・壊れた!そのときアドレスデータをどうする?

アドレス帳に登録したデータをどうしているだろうか? 何人かに聞いてみたところ、何もしていないという人が意外と多いのにちょっと驚いた。ケータイは持ち運ぶもので、小さくて落としやすいから、どこかで落としたり、水没させたりする…

【カオス通信】ガンダム芸にニュータイプ出現!富野監督も観た″がんだむ講談会″

「地球のみなさんこんにちは、我々はジオン公国です」という前説で始まったのが、一部で噂の"がんだむ講談会"。関西発信のガンダム演芸が、ついに東京に進出ということで千秋楽に行って参りました。実際に観てみると、演目は講談だけで…

【気になるトレンド用語】オシム監督をおそった脳梗塞 その怖さと予防

2007年11月16日、サッカー日本代表監督のイビチャ・オシム氏が千葉の自宅で倒れて病院に運ばれました。現在のオシム氏は集中治療を受けていますが、アイスクリームを食べたり、家族に冗談を言えるまで回復しているそうです。このオシム…

【気になるトレンド用語】ネットが使えなくなる? IPアドレス枯渇問題って何?

いまや生活に必要となったインターネット。世界中の人に利用されているわけですが、一人一人の人(コンピューター)をどうやって区別しているのでしょう。インターネットは、接続したコンピューターごとに住所にも相当するIPアドレス(…

【IT革命児】人類の英知を集結!ウィキペディアの父「ジミー・ウェールズ」

「ウィキペディア(Wikipedia)」は、ウィキメディア財団が運営するコピーレフト※のオンライン百科事典だ。紙の百科事典には、何十冊にもなる辞典も多く価格も高価な辞典が多数あるが、ウィキペディアは、インターネットに接続していれ…