爆弾を爆発させて建物を壊そう!爽快なゲーム「Blow Up (Lite)」【Androidアプリ】



爆発ばばばーん!

当分祝日のない気だるい日々が続きますが、みなさん、ゲームを楽しんでいますか?今回紹介するAndroid向けアプリ「Blow Up (Lite)」は建物に爆弾を仕掛けて爆発させ破壊するという爆発と一緒に気だるさを吹き飛ばしてくれそうなゲームです。

爆発させて嫌な気分を吹き飛ばしちゃいましょう!

では、早速、ゲームを遊んでみたいと思います。

まずは「Blow Up (Lite)」を立ち上げると、ゲームを始める[PLAY]、クリアしていくと選べるようになる[LEVEL SELECT]、スコアの確認をする[HIGH SCORE]、他のゲームを探したい時用に[MORE GAMES]のメニューがあります。

サウンドのON OFFは左上に有るスピーカーマークをタップしてくださいね。

bu02


[PLAY]をタップしてさっそくゲームをはじめましょう!

英語で何をするゲームかどうやってプレイするか解説が出てきますが、難しいルールは無いので一生懸命読まなくても大丈夫です。

bu03


ゲームは前述の通り、建物に爆弾を仕掛けて爆発させる、というものです。

画面下部に利用できる爆弾の種類と数が表示されています。

この爆弾をタップしてそのまま建物の方へスライドさせると設置できます。

起爆させるには、右下の赤いボタンをタップします。

bu04

bu05


ただ、建物を壊せば良いのではなく、画面に出ている点線よりも下に瓦礫を落とす必要があります。

爆弾の種類によって破壊力が違いますので、うまく設置してくださいね。

瓦礫が点線より下に落ちればゲームクリアです。

スコアは点線より下であればあるほど高くなりますので、爆弾の設置場所をよく考えるとハイスコアが狙えます。

さらに、ちょこんと座っているパンダですが、☆のマークを通る様に落とすとスコアアップにつながりますのでぜひ狙ってください!

bu06


また、爆弾はタイマーをかける事ができますので、より戦略的に破壊する事ができますよ。

bu07


爆弾を仕掛けて爆発させて破壊するという簡単なルールですが、つい熱中してしまうゲームです。

Blow Up (Lite)は無料版ですがなかなか遊びごたえはあります。

有料版ではもっとたくさんのLEVELで遊べますので、もっと遊びたい!と思ったらぜひ購入してみてくださいね。

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコード
アプリ名:Blow Up (Lite)
価格:無料
カテゴリ:ゲーム > アーケード&アクション
開発者:Camel Games
バージョン:1.8.9
ANDROID 要件:1.6 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.camelgames.blowuplite

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…