今、旬の話題を即座にチェックして話題作りに役立てよう!「ワダイくん -話題のキーワードランキング-」【Androidアプリ】



今はどんな内容が話題なの?

今、どんな話題が流行ってるのか知りたくないですか?ちょっとした暇つぶしやブログのネタ探し、営業職の方や美容師さんなどお客さんとの話題作りにも役立てることができるアプリを紹介したいと思います。

今回紹介するAndroid向けアプリ「ワダイくん」は旬のキーワードなどをランキング形式で表示してくれます。20分ごとに更新されるのでテレビやSNS、インターネット上で話題のキーワードを旬のうちに確認することができるようになっています。

では、早速、紹介していきたいと思います。

000
TOP画面にはその日の話題が20位まで表示されます。


気になる話題をタップするとウェブ、イメージ、ニュース、ブログでのカテゴリ別に閲覧することができるようになっています。
001
ウェブ表示


002
イメージ表示


003
ニュース表示


004
ブログ表示


今、話題のキーワードをランキング形式でチェックできるので話題に乗り遅れることはないかも!?

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコード
アプリ名:ワダイくん -話題のキーワードランキング-
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:catchy
バージョン:4.0
ANDROID 要件:2.2以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.trand

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
http://livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/1/2/12e4b263-s.png000

共有する

関連記事

【ゲームの穴】君もリンクになろう!誰でも勇者になれる「Combat Pack」

任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」は、付属の"Wiiリモコン"を体を使って動かすことで、臨場感あふれるゲームを体感できるため、子供から大人までユーザーを選ばずに楽しめるところが人気を呼び、大ヒットとなっている。実体験という"リアリ…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…

【トレンドキーワード】日本中の怒りが炎上!亀田騒動の裏で集団暴行死など衝撃事件続発

1週間で話題になった人、事件、ニュースを紹介する「トレンドキーワード」。今週は、プロレスまがいの反則でボクシング界から厳罰処分を受けた亀田大毅と亀田一家の裏側で、衝撃事件が発生。紀元会の集団暴行での死亡事件やイラン日本…

【知っ得!虎の巻】時計表示を午前/午後で表示したい

時間を知りたい時、PCのタスクバーの時計で確認している人は多いだろう。PCの時計は、インターネットで定期的に時間を合わせているので正確な時間を知るのに重宝する。タスクバーに表示されている時計は通常24時間の表示となっているが…