気持ちよさそうに寝ているネコにどっきりを仕掛けよう!ミニゲーム「どっきりねこ」【Androidアプリ】



どのポーズがお気に入り?

気持ちよさそうにスヤスヤと寝ているネコに画面をタッチしたり、声をかけてどっきりを仕掛けるおもしろ楽しいAndroid向けアプリ「どっきりねこ」を紹介したいと思います!

寝ているネコを起こすなんて、可哀相な気もしますが……どっきりを仕掛けたときのネコの驚くポーズがかわいいです!驚いたときの鳴き声もかわいいです!!

本物のネコちゃんもこんな風に驚いてくれたらいいのにな。と思ってしまうのは私だけではないはず。

では、どっきりを仕掛けにいってみたいと思います!

気持ちよさそうに眠っているネコを画面をタッチしたり声をかけたりしてどっきりさせるどっきりゲームです。
どっきりの仕方は複数あります。うとうとしながら目をあけたときにどっきりを仕掛けるとハートは1つ消えてしまいます。3つ目のハートが消えてしまうとネコパンチをしながら引っ掻かれてしまうので慎重にどっきりを仕掛けてハイスコアを狙ってみてください!
いろんなポーズと鳴き声についついハイスコア更新を忘れてしまいますが・・・。

000
スヤスヤと眠ってるネコちゃん。ときどき目をあけます。


001
「にゃっー!」と声をだしてビックリ


002
「にゃ〜ぁ?」と声をだしこのポーズ


003
「にゃにゃっ!」と汗をかいて怯えてます。


004
「にゃーっ!」かなり驚かせてしまいました・・・。


005
「にゃっ!」背中の毛が・・・。


006
「にゃにゃにゃにゃっ!」ネコパンチをもらってしまいました・・・。


驚いたときのポーズと鳴き声が面白いです!

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコード
アプリ名:どっきりねこ
価格:無料
カテゴリ:カジュアル
開発者:inline planning
バージョン:1.0.1
ANDROID 要件:2.1以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.inline.dokineco

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

共有する

関連記事

【ゲームの穴】君もリンクになろう!誰でも勇者になれる「Combat Pack」

任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」は、付属の"Wiiリモコン"を体を使って動かすことで、臨場感あふれるゲームを体感できるため、子供から大人までユーザーを選ばずに楽しめるところが人気を呼び、大ヒットとなっている。実体験という"リアリ…

【知っ得!虎の巻】同じアプリケーションのグループ化を解除!タスクバーをわかりやすくしよう

アプリケーションを起動したり、フォルダを開いたりすると、デスクトップにウィンドウが開く。これらの起動しているウィンドウは、タスクバーにボタンとして表示され、現在起動しているウィンドウとしてタスクバー上で確認できるように…

【知っ得!虎の巻】アプリの動作が固まったら、どう対処する?

アプリケーションを操作していて動作が固まってしまった、または何らかの処理を実行したときにアイコンが砂時計のままになってしまった、という経験はないだろうか。作業は進まないし、ウィンドウの[閉じる]ボタンをクリックしても反…

【ケータイラボ】ワンセグもデコメも! ケータイに負けないスマートフォン「WILLCOM 03」

スマートフォンがケータイを超える日は、もうやってきたのかもしれない。ウィルコムは、スマートフォンの夢を載せた第4世代となる「WILLCOM 03(ウィルコム ゼロスリー)」を発売した。「WILLCOM 03」は、これまでのW-ZERO3から名称を…

【ケータイラボ】ワンセグもデコメも! ケータイに負けないスマートフォン「WILLCOM 03」

スマートフォンがケータイを超える日は、もうやってきたのかもしれない。ウィルコムは、スマートフォンの夢を載せた第4世代となる「WILLCOM 03(ウィルコム ゼロスリー)」を発売した。「WILLCOM 03」は、これまでのW-ZERO3から名称を…