急なドタキャンの言い訳に困ったときのお助けアプリ!「ドタキャンの言い訳(社会人用)」【iPhoneアプリ】



ドタキャンの言い訳、どうしよう?

楽しみにしていた食事やデートなどの予定を体調不良や急な用事でキャンセルしないといけないことってありますよね。

その都度、ドタキャンの言い訳を考えるのも大変だったりしませんか?

今回紹介するiPhone向けアプリ「ドタキャンの言い訳(社会人用)」では食事や外出、デートなどなどのカテゴリから予定に近いものを選んでいくとドタキャンの言い訳文章を作成してくれるアプリなんです。

では、早速、言い訳を考えてみたいと思います!
001
今日か明日の言い訳をを選んで「次へ」をタップしていきます。


002
ドタキャンする予定をタップしましょう。


003
さらに予定内容に近いものを選びましょう。


004
言い訳にする内容を選びます。


005
不注意・トラブルを選ぶとさらに詳細を聞かれます。


006
次の予定に関しての質問に答えます。


007
メールの雰囲気を選び「完了」をタップすると文章が出来上がります。



選んだ雰囲気によって言い訳の文章も変わってくるので相手に応じて選ぶといいですね。
008

009


010
作成した文章はコピーされるのでTOP画面からメールを起動してペーストしましょう。


ドタキャンの言い訳に困ったときには便利に使えるかも!?

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:ドタキャンの言い訳(社会人用)
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:こばりゅーラボ
バージョン:1.1
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 4.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id509910773?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

共有する

関連記事

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【知っ得!虎の巻】同じアプリケーションのグループ化を解除!タスクバーをわかりやすくしよう

アプリケーションを起動したり、フォルダを開いたりすると、デスクトップにウィンドウが開く。これらの起動しているウィンドウは、タスクバーにボタンとして表示され、現在起動しているウィンドウとしてタスクバー上で確認できるように…

【知っ得!虎の巻】Office 2007で作成したファイルが開けない

Windowsユーザーの中には、文書の作成にWord、表の作成にExcel、プレゼン資料の作成にPowerPointといった具合に、マイクロソフトのOffice製品を利用している人が多いのではないだろうか。そんなOffice製品を使って自宅で作成したファイ…