ネコにサンマをあげたいけどそこは我慢してご主人様のサンマを守ろう!「行列ネコ」【iPhoneアプリ】



にゃ〜にゃ〜♪鳴き声がかわいい!

以前、当ブログメディアでAndroid版の「ネコ探し」を紹介しましたが、その続編となる「行列ネコ」を紹介したいと思います!

ストーリーはあなたはネコではなく犬役。ご主人様が美味しそうなサンマを七輪で焼いて食べようとしていますが、そのサンマをネコ達が狙ってやってくるので盗られないようにネコからサンマを守るミニゲームです。

4種類のネコがサンマの匂いにつられてどんどん近づいてきます!

素早い反射神経でネコを追っ払いましょう!

では、サンマを守りにいってみましょう!

TOP画面にはサンマを食べようとよだれをだしている可愛いネコが!
ネコ好きにはたまらない「肉球ボタン」をタップしてミニゲームスタートできます。
000
TOP画面


TOP画面の左下の「遊び方」をタップして遊び方を確認しましょう。
先頭にいるネコの種類と同じアイコンをタップしてねこを追い払うんですね。追い払っていくとポイントが加算され、10ポイントごとに「全力ワン」というものが使えるようになるらしいです。
では、ゲームをスタートしてみたいと思います!
brushsmoo

brushsmoo


あっ!かわいい!!!
違った!上からネコの集団がどんどん近づいてきていますね。下には美味しそうなサンマが・・・。先頭のネコと同じアイコンをタップしてサンマを守りましょう。
008
なにやらとってもおでぶなネコちゃんもいますね。


間違えないように慎重に追い払っていきましょう。ただ、時間と共にネコの歩くスピードが早くなってくるのであまりゆっくり追い払っているとあっという間にサンマを食べられてしまいます。
ネコを追い払うと「にゃ〜にゃ〜」と鳴き声がして何故か飛んで去っていきます。
BlogPaint
ちょっと分かりにくいですが飛んでます!


ポイントが貯まったので「全力ワン」をタップしてみると・・・。
なんと!画面上の全てのネコが追い払われ飛んでます!飛んでいる姿もかわいい!
011
す、す、すばらしい眺めです♪


012
ハイスコアをだすと「ハイスコアダニャー!」といってくれますよ♪


あまりの可愛さに画面を眺めてしまい手が止まってしまいました(^_^;)
手軽に何度でも遊べるのでにゃ〜の鳴き声を聞きながらハイスコアを更新するのが楽しくなってしまいますよ♪

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:行列ネコ
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
開発者:tree-life
バージョン:1.0
条件:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、およびiPad に対応。iOS 4.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id522379349?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【ケータイラボ】新スタイル!全画面フルスライド FULLFACE「913SH」は使いやすい?

■新しいデザインFULLFACE「913SH」クローズドポジションにするとボタンがすべて隠れてしまうデザインで、全画面スタイル&フルスライドを実現した端末がSoftBankから発売された。それが「913SH」である。FULLFACEと名付けられている。ま…

【知っ得!虎の巻】あれれっ、印刷したら画面が切れちゃって…

日頃、Webページの閲覧でお世話になっている定番のブラウザといえば、Internet Explorer(以下、IE)。Windowsに標準装備のブラウザということもあり、利用者は非常に多いはず。さて、このIE。Webページを印刷する時、表示しているペー…