香里奈、女子高生100人のガチンコ質問に回答「ラーメンも食べる」


 女優の香里奈が18日、都内で行われた映画『ガール』(5月26日公開)の女子高生限定試写会にサプライズで出席し、約100人の女子高生からのガチンコ質問に答えた。

映画『ガール』特集 − ナノケアが当たるキャンペーン実施中

 作品の上映終了後、スペシャルゲストの登場がアナウンスされると、会場後方の扉から主演の香里奈が登場。サプライズの演出に「キャー!」「カワイイ!」「ヤバイ!」と悲鳴に近い歓声が上がった。

香里奈の女子高生時代はアムラー

 香里奈は「向井(理)君じゃなくてごめんね」と自虐ネタで笑いを誘うと、現役の女子高生を目の前に「自分も(女子高生に)戻りたいなと思います。まだまだ同じだと思っていたんですけど、やっぱり違いますね」としみじみ語った。

 学生時代は、「安室奈美恵さんがすごく好きで、厚底のブーツを履いたり、メッシュを入れたりしていました」と“アムラー”だった過去を明かし、「当時はルーズソックスを履いていた。今はルーズは履かないの?」と今の女子高生事情に興味津々の様子だった。

 会場から、「どうしたら、そんなにキレイになれますか?」と質問されると、「そういう風に思ってもらわなきゃいけない職業なので、頑張ってます。中高生の時は、メイクをしたまま寝てたりしていた。それでも肌が若いから、どうにかなっていた。でも、この年齢になると絶対ダメ。あとは、水とかお茶を飲んだり、マッサージに行ったり、お風呂上りにストレッチしたりしています」と美の秘訣を伝授した。

炭水化物大好き、ラーメンも食べる

 さらに「どうしてそんなに細いんですか? 夜にラーメンとか食べますか?」という質問には、「食べる、食べる。人並みに太るし、怒られるし。炭水化物が大好きなので、夜の炭水化物は控えたりしています。大人だから、お酒も飲む。炭水化物とお酒はダメなわけ。だけど、少なくはしています。まだ飲んじゃダメだからね」と“先輩”として注意を促した。

 最後に、女子高生に囲まれながら写真撮影。握手を交わし、「10代に経験して、今に生きていることがたくさんあるので、怖がらないで挑戦してみて、ダメだと思ったら、また次の道を選べばいいと思う。どんどん新しいことや夢を追いかけて欲しいなと思います」とアドバイスを送った。

 映画『ガール』は、5月26日(土)から全国ロードショー。

■関連リンク
映画『ガール』公式サイト
映画『ガール』特集

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【カオス通信】狂喜乱舞のアイドル声優顔出し!ダウンタウンとガチンコ勝負

先日、声優の堀江由衣さんが音楽バラエティ「HEY!HEY!HEY!」出演を果たしました。最初その話を聞いた私は「いったい"ほっちゃん"の心境にどんな変化が?」と非常に驚いたものです。実は私は、彼女が以前同番組からのオファーを断った…

【気になるPC】どっちが役立つ? 人気小型モバイルPCのガチンコバトル

今、モバイルPCユーザーの間で話題を呼んでいるのが、富士通のモバイルPC「FMV BIBLO LOOX U50WN」だ。キーボード入力とともに、ペン入力も可能なタブレットPCで、液晶面を回転させて折りたたんだ状態でも利用できる。コミック本サイズ…

【カオス通信】秋葉原スイーツ(笑)を実食でガチンコ評価!

明日はいよいよ冬コミ(※1)初日! 参加予定の皆さん、サークルチェックは済みましたか? さて、コミケ帰りに立ち寄るところといったら秋葉原です。特に地方からコミケ目的でやってきた方々にとっては、東京のお土産を何にするかは思案…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…