水樹奈々の復讐に燃える“けものボイス”『劇場版BLOOD-C The Last Dark』の最新予告編が解禁


 ジェームズ・キャメロンやクエンティン・タランティーノといったハリウッドのトップクリエイターから絶賛され、世界に衝撃を与えた「BLOOD」シリーズ。『パトレイバー』のプロダクションI.Gと、数々の名作を世に送り出してきた漫画家集団CLAMPがコラボし生み出された、シリーズ最大の衝撃作として大きな話題と集める「BLOOD-C」の最新作『劇場版BLOOD-C The Last Dark』の最新予告編が解禁となった。

 この映画は、久遠の時を生きる少女“小夜”と異形なる“古きもの”との戦いを主軸に、大都市・東京の暗部でうごめく陰謀と、大切なものをすべて失った小夜の愛憎入り乱れる復讐劇を描く物語。


 予告編には、主人公・小夜を演じる水樹奈々が、本作のために歌詞を書き下ろした主題歌「METRO BAROQUE」を初めて収録している。東京決戦となる劇場版の物語をイメージしてつけたという楽曲名だが、BAROQUEには、ゆがんだ真珠、という意味があり「大都市=METRO」にやってきた小夜を“真珠”にたとえ、作り上げた。力強く歌い上げる水樹の歌声は必聴だ。

 また、小夜のアクションシーンも満載。プロダクションI.Gのハイクオリティな映像が見どころとなっている。宿敵となった七原文人と対峙する小夜が理性を失い、水樹も“獣のよう”と表現する小夜の復讐に燃える“けものボイス”にも注目だ。

 「METRO BAROQUE」は、6月6日にリリースされる水樹の27thニューシングル「TIME SPACE EP」に収録される。

 映画『劇場版BLOOD-C The Last Dark』は、6月2日より全国公開。

MOVIE ENTERのTOPへ

【MOVIE ENTER おすすめ記事】
アン・ハサウェイが完璧なボディ披露! “美しすぎる”キャットウーマンの新ビジュアル公開
次世代のVFX技術で、時代遅れの旧式ロボット“ATOM”に吹き込まれた命
絶対アニメ化できないマンガNo.1”映画主題歌に異例の起用
ホラー映画が高校生割引をする理由、“放課後の肝試し”のすすめ

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【カオス通信】年末特集号 Eva劇場版公開からNHK節のマンガ800年史まで

サブカルチャーを紹介するカオス通信も連載1周年。これも、みなさんのお声援のおかげです。2007年下半期の連載記事を一挙にお届け、今年のサブカルチャーを振り返ってみましょう。エヴァンゲリヲン劇場版公開、ハリウッドの日本アニメ…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…

ポニョ vs 鬼太郎 vs ギララ 夏の映画ガチンコレビュー【カオス通信】

夏は映画の季節! ということで『崖の上のポニョ』『ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌』『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』を観てきました。今回のラインナップは、3本とも鑑賞前の予想を裏切る内容だったので面食らいましたが、それも…

夏の映画からゲーム、アキバ系などのサブカル情報が満載! カオス通信 上半期の総まとめ【′08 夏特集】

今や表のカルチャー以上に注目されているのがサブカルチャーだ。ヲタク文化ともいわれているが、世界では日本の魅力的なカルチャーとして人気を博し、国内では大きな経済効果を生み出す市場となっている。「カオス通信 」は、アキバの不…