スマホのシステム管理とアプリ管理は1本化しよう!最強、超便利ツール「スマホ最適化ボックス」【Androidアプリ】



さまざまな便利機能が1つのアプリに!

スマートフォンを使っていて気になることといえば、本体容量が足りなくなってしまったり、アプリをアンインストールするのに手間取ってしまったりとスマートフォン初心者の方はちょっと悩んでしまう部分もありますよね。

今回紹介する「スマホ最適化ボックス」は、動作が重くなったときに行うキャッシュや履歴の削除、不要なアプリのアンインストール、バッテーリーを長持ちさせるためのecoモード、SDカードへ移動可能なアプリを素早く見つけ移動することができるなどなど機能満載なアプリになっています。

スマートフォン初心者の方やスマートフォンヘビーユーザーの方にもオススメできるアプリになっています。

では、超便利ツール「スマホ最適化ボックス」を詳しく見ていきたいと思います!

スマホ最適化ボックスには「バッテリー管理」、「システム管理」、「アンインストール」、「履歴クリア」、「App 2 SD」、「ボリューム設定」、「画面輝度設定」の7つの設定・管理系アプリが含まれている最強アプリになっています。
「追加オプション」ではリンク内の別アプリをインストールするとポイントが貯まり、100ポイントで広告を解除することができるようになっています。表示される広告は操作に支障がない位置に表示されますが気になる方はポイントを貯めて解除することもできます。
000
TOP画面


バッテリー管理

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【デジカメ調査室】システム一新!高性能・高信頼性を追求したプロ用デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D Mark III」

「EOS-1D Mark III」は、2005年9月に発売した「EOS-1D Mark II N」の後継機にあたる、キヤノンのプロ用デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。高次元の快速・快適・高画質と、優れた信頼性を実現するため、本体のみならず周辺…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…

【ケータイの疑問】スマートフォンは浸透するか? auの参入表明で各社のパワーバランスを探る

携帯電話のパソコン化がますます進んでいる一方で、よりパソコンライクなスマートフォンが日本でも増えてきている。2005年12月にウィルコムから発売されたシャープ製「W-ZERO3」を皮切りに、徐々にではあるが機種数も増えてきており、こ…

【ケータイラボ】ソフトバンクはスマートフォンを変えるか? X02HTデビュー

ソフトバンクモバイルから、新世代のスマートフォン「X02HT」が発売された。X02HTは、これまでのWindows Mobileを搭載しているスマートフォンとは大きく異なる端末だ。果たして、この新世代の端末は、スマートフォン市場を変えることが…