コピペ楽々アプリ発見!かなり使えて簡単操作コピペ作業にオススメ「aNdClip クリップボード拡張 Free版」【Androidアプリ】



コピペがラクラク簡単にできる!

コピーをしてクッリプボードに一時保存、ペーストをして使ってる方も多いと思いますが、Aをコピーしてペーストし、Bをコピーしてペーストして使いますよね。でも、新たにコピーすると以前コピーしたものは消えてしまうので再度、Aをコピーするのってちょっと面倒だったりしますよね。

今回紹介するAndroid向け「aNdClip クリップボード拡張 Free版」はクリップボードに履歴を残しておくことができ、必要な時に再度コピーすることなくペーストすることができるアプリになっています。

さらに、電話帳に登録してあるアドレスも簡単に呼び出してコピー&ペーストすることができたり、ステータスバーに表示させることでサクッと呼び出し、ペーストすることができるコピー&ペーストを頻繁に利用することが多いユーザーには嬉しいアプリになっています。

では、早速、アプリ紹介をしてみたいと思います!

初回のアプリ起動時はもちろん何もコピーされていませんので必要な文字をコピーしていきましょう。
コピーをすると自動的にaNdClip クリップボード拡張 Free版に保存されていきます。右上のアイコンをタップすると履歴クリア、設定、常駐終了と表示され、履歴クリアでは全履歴をまとめて消去することができ、虫眼鏡アイコンはコピー済み検索ができ、+アイコンは定型文に登録することができます。
livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/0/5/0583a4e1.pnglivedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/8/b/8b00e57e.png
コピー履歴画面


フォルダ作成もできちゃいます。仕事、プライベート、顔文字などコピー数が多くなりがちな文章はフォルダを作っておくと探しやすく便利ですよ。
右上のアイコンをタップ→フォルダ作成の手順で新しいフォルダを作成していきます。フォルダにはパスワードを設定することができるので重要な内容にロックをすることができて安心ですよ。
livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/1/7/176f7527.jpglivedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/1/f/1f1260e8.png
フォルダ作成画面


コピーしてある文章をタップすると画面下に表示されコピー完了です。
文章の長押しすると左の画面のようにコピーや編集、削除が表示されるので編集や削除をしたり、パスワードを付けたりすることができます。
livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/0/4/046b2b7b.pnglivedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/c/3/c3edcc65.png
コピー文章長押し画面(左)、コピー完了画面(右)


コピーが完了したら後はペーストするだけ!
さらに便利な使い方として、ステータスバーに常駐があります。常に常駐させたり、必要な時にだけ常駐させることもできます。ペーストしたくなったらステータスバーからコピー文を選びペーストでき、とても便利で素早くペーストすることができます。
livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/d/f/df2e1a85.pnglivedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/9/d/9d76dae5.png
ペースト完了画面(左)、ステータスバー表示(右)


設定からはアプリの自動起動やタップしたときの動作などの全般設定、背景の色を変更できるテーマ設定、フォントサイズ変更などの表示設定、などの細かい設定を変えることができます。
livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/4/5/457b0891.pnglivedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/1/5/15eaf8f4.png
設定画面


気がつけば多用しているコピー&ペーストを簡単に使いこなすことができますよ。
メールやTwitterなどで同じフレーズを使っていることが多い方にはオススメのアプリになっていると思います。

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコード
アプリ名:aNdClip クリップボード拡張 Free版
価格:無料
カテゴリ:ツール
開発者:amazing-create
バージョン:端末により異なります
ANDROID 要件:端末により異なります
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazing_create.android.andclipfree

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

共有する

関連記事

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【知っ得!虎の巻】あれれアイコン消えた!スピード復活方法

Windowsを使っていて、他の人のパソコンには表示されているのに自分のパソコンには表示されていないことや、なんだかいろいろ操作している間にアイコンが消えてしまったなどの経験はないだろうか? とくに最近まであったアイコンがいつ…

【知っ得!虎の巻】今開いているフォルダはどこにあるフォルダ?

今開いているウィンドウが、何のフォルダをオープンしたものかわからなくなったことはないだろうか。また、メールに添付するファイルがパソコン内のどこにあるかのか知りたいとき、あなたはどうしている?通常、Windows XPではアドレス…

【知っ得!虎の巻】テキパキ仕事ができる!スタートメニュー設定で効率アップ

Windowsでは、まず[スタート]メニューを開いてそこから選択して操作を行うことが多く、Windowsでの基本的な操作となっている。この[スタート]メニューを開くと、利用頻度の高いプログラムのアイコンが表示されるほか、コントロール…

【知っ得!虎の巻】時計表示を午前/午後で表示したい

時間を知りたい時、PCのタスクバーの時計で確認している人は多いだろう。PCの時計は、インターネットで定期的に時間を合わせているので正確な時間を知るのに重宝する。タスクバーに表示されている時計は通常24時間の表示となっているが…