楽しい旅行のお供には美味しい駅弁を食べよう!「駅弁なび」【iPhoneアプリ】



ありそうでなかった駅弁アプリ!

もうすぐゴールデンウィークがやってきますね!家族や恋人、友達と旅行の計画を立てているという人も多いかと思います。東海道新幹線を利用して旅行計画を立てている方におすすめのiPhone向けアプリを紹介したいと思います。

そのアプリは「駅弁なび」です!

せっかくの楽しい旅行にはちょっと贅沢をして美味しい駅弁を食べてみたいと思いませんか?どの駅でどの駅弁が食べられるのかが分かるので事前にチェックして美味しい駅弁をたべちゃいましょう。

仕事で出張の人も駅弁なびでおいしそうな駅弁を食べてちょっとほっこりしてみてはいかがでしょうか。

では、どんな美味しそうな駅弁があるのかチェックしてみたいと思います!

東海道新幹線の駅改札内やホーム、東海道新幹線車内で取り扱っている駅弁を紹介したアプリになっています。
野菜中心やお寿司などのお弁当タイプ、駅名を選んでどの駅で取り扱いしているのかを調べることができます。おすすめや新着駅弁もチェックでするので迷ったときのアドバイスにもなりますよ。

★東海道新幹線駅(路線)★
東京、品川、新横浜、小田原、三島、新富士、静岡、掛川、浜松、豊橋、三河安城、名古屋、岐阜羽島、米原、京都、新大阪

000
お弁当タイプや駅を選んで検索します。


001
検索した結果が表示されます。


002
値段、販売期間、特徴、取り扱い駅、場所を見ることができます。


003
写真はタップで拡大することができます。


005
新着の駅弁も要チェックですよね!


004
迷ったときにはランキングで選んでみては?


お気に入りに登録したり、TwitterやFacebookにログインして情報の共有をすることもできますよ。

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:駅弁なび
価格:無料
カテゴリ:旅行
開発者:JR TOKAI TOURS,INC.
バージョン:1.1.0
条件: iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、およびiPad に対応。iOS 4.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id511882863??mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

共有する

関連記事

【ケータイラボ】リアルメタルフェイスを採用!次世代京ぽん「WX320K」

「WX320K」は、より高速で快適な通信環境を実現する「W-OAM」に対応したアルミ素材を採用した京セラ製の音声端末。発売時期は2月中旬予定。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万6,000円前後の見込み。カラ…

【気になるPC】リビングが楽しくなる!新世代PC「VGX-TP1」

ソニーより、デザイン性に優れ、リビングでの配置に適したテレビサイドPC「VGX-TP1」が発表された。白くてまんまるといったPCとしては一風変わったデザインをしており、インテリア性が高く、リビングのテレビの横に置いても違和感なく配…

【アキバ物欲】Vistaへの対応状況は? ショップブランド・パソコンチェック!

Windows Vista(以下、Vista)は、マイロソフトが5年ぶりにパソコン市場へ投入した次世代OSであるだけに、パソコンユーザーの注目度は高い。Vistaは、同社がこれまでに販売したどのOSよりも使いやすいインターフェースと堅牢なセキュリ…

【モバイル通信の実力チェック】高速・低コスト!ブロードバンド端末 ″EM・ONE″は、本当に高速か?

イー・アクセスが提供する"EM モバイルブロードバンド"は、最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービスを月額基本料金5,980円の定額で利用できる高速な通信サービスだ。ほかにも最大3.6MbpsのHSDPA通信サービスを提供している通信事業者は存在する…

【ケータイラボ】安全対策は万全か?各社の″子ども用ケータイ″を総チェック

世の中がぶっそうになり、子供の安全を大人が真剣に考えないといけない時代になってきている。子供にとっての経験は大事なので少しぐらい怖い目をした方が……、なんて考えは通じなくなってきている。筆者にも中学生の娘がいる。大きくな…