BoA、東方神起、少女時代などの素顔を描いた映画『I AM.』が公開決定


 BoA、東方神起、少女時代など、韓国の芸能事務所SMエンタテインメント所属のアーティストが勢揃いを果たし、昨年1月に東京・国立代々木競技場第一体育館で2日間、9月に東京ドームで3日間の追加公演が行われた音楽フェス「SMTOWN LIVE in TOKYO」。2010年から2011年に掛けて、ソウルを皮切りに、L.A.、パリ、東京、シャンハイなどで行われた「SMTOWN LIVE WORLD TOUR」より、昨年10月23日(現地時間)にNYのマディソンスクエアーガーデンでの公演の模様を収めたドキュメンタリー映画『I AM. SMTOWN LIVE WORLD TOUR IN MADISON SQUARE GARDEN』が、6月2日より公開される。

 本作は、韓国や日本だけでなく、ヨーロッパやアメリカも含めて全世界的に熱狂的な人気を誇るKANGTA、BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)らSMエンタテインメントの所属アーティストたちが、アジアの歌手として初めて、NYマディソンスクエアーガーデンで行った公演の模様を中心に、初公開となる貴重なプライベート映像やインタビューを交え、彼らの魅力を余すことなく伝えた密着ドキュメント。デビュー前の過酷なレッスン、華やかなステージの舞台裏、そして誰にも明かせなかった本音。夢を追い求め、ステージに青春を捧げた彼らの軌跡がこの映画で描かれる。

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…

【気になるトレンド用語】都心を走る東京マラソン 誕生から運営裏側まで

マラソンといえば、オリンピックで日本が上位を狙える種目ですが、オリンピックだけでなく、市民マラソンにも多くの人々が参加し人気を集めています。そのなかでもとりわけ話題になるのが、今年で2回目の開催となった都心の公道を3万人…

ポニョ vs 鬼太郎 vs ギララ 夏の映画ガチンコレビュー【カオス通信】

夏は映画の季節! ということで『崖の上のポニョ』『ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌』『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』を観てきました。今回のラインナップは、3本とも鑑賞前の予想を裏切る内容だったので面食らいましたが、それも…

夏の映画からゲーム、アキバ系などのサブカル情報が満載! カオス通信 上半期の総まとめ【′08 夏特集】

今や表のカルチャー以上に注目されているのがサブカルチャーだ。ヲタク文化ともいわれているが、世界では日本の魅力的なカルチャーとして人気を博し、国内では大きな経済効果を生み出す市場となっている。「カオス通信 」は、アキバの不…