不良たちは大人になってからどうなるのか? 『莫逆家族』予告編が解禁


 不良たちの「その後の人生」を鮮烈に描いた映画『莫逆家族 バクギャクファミーリア』が9月8日に全国公開となる。本作の主題歌には、話題のロックバンド「10-FEET」が決定。書き下ろし楽曲「コハクノソラ」が使用された予告編が解禁となった。

 10-FEETは、年間100本以上の精力的なライブ活動を行いその迫力満載のライブパフォーマンス、人間味あふれる深いメッセージが込められた歌詞、笑顔を誘い出すキャラクターで常に話題を振りまき、 エンターテインメント性あふれるスタイルを徹底した3ピースバンド。その活動は日本はもとより、米国、韓国、台湾まで多岐に渡り、自身主催のフェス「京都大作戦」も成功をおさめている。

 今回解禁となった予告編はこちら。


 10-FEETの起用の理由についてプロデューサーの岡田真は「シンプルでストレートで、解放感、祭り感もある10-FEETが本作のイメージにもピッタリで、主題歌をお願いしました。」と話している。また、書き下ろしの主題歌「コハクノソラ」については「サビ「ああ間に合えば…」というパートを聞いた瞬間に背筋がぞくっとしました。「来た!」と思いました。監督も大喜びでした。この曲を聴いて、私たちはこの映画で「間に合わなかった」男たちの物語を描いていたんだと再認識しました。」と感想を語った。

 主演は、髪を染め、肉体を鍛え上げた外見から静かに燃えたぎる内面まで、驚異的な役作りで今作に賭けるチュートリアルの徳井義実。そして、阿部サダヲ、大森南朋、玉山鉄二、新井浩文、北村一輝、井浦新、村上淳ら日本映画界を駆け抜るオールスター・キャストが夢の共演をする。さらに倍賞美津子、林遣都、中村達也ら豪華な面々が脇を固める。そして、今回、強力な主題歌も加わった。

 原作マンガのファンの人もそうでない人も、ますます待ち遠しさが強くなったのではなかろうか。

 映画『莫逆家族 バクギャクファミーリア』は、9月8日(土)全国ロードショー。

【MOVIE ENTERおすすめ記事】
【いちおう妖ヶ劇場】第10話:超能力でスカートをすかっとめくるの巻
開始5秒でメンバー全滅か!? 『G.I.ジョー』続編の衝撃映像公開
クマのぬいぐるみが禁止用語連発!“可愛くて過激”な笑撃映像が話題
映画界の“生きる伝説”が人類の起源に迫る

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【アキバ物欲】麻生大臣のカステラ!チョイ不良オヤジの″太郎ちゃん牛乳カステラ″

先週のアキバ物欲で紹介した萌え系お土産"おでんカレー"は、"アキバ発"をキャッチフレーズにしたお土産の第2弾だ。第2弾というからには、第1弾があるわけで、今回は"アキバ発"の第1弾である"太郎ちゃん牛乳カステラ"を紹介する。■麻…

【アキバ物欲】幹事長就任?麻生大臣の″こだわり″フィギュア入り!チョイ不良オヤジの″漫画王″

参議院選挙での衝撃も記憶に新しいが、麻生太郎外相(66)を幹事長に起用する調整も進むなど、あわただしい動きの続く今日この頃の政局。アキバ物欲では、二ヶ月前に麻生大臣をモチーフにした"太郎ちゃん牛乳カステラ"を紹介したが、同…

【コスプレ天国】コスプレイヤーが清掃活動 - イベントで「ポイステゼロ作戦」

12月23日から24日にかけて、横浜で行われた広域エリアコスプレイベント「YOKOHAMA COSPLAY X'mas 2007」にて、コスプレイヤーによる吸殻清掃活動が行われた。イベント主催団体(ココフリ実行委員会ら)による「ポイステゼロ作戦」の一環…

【カオス通信】ヤッターマンも不発!不評だったTVアニメの主題歌たち

先日放送された『ヤッターマン』のオープニング(以下 OP)が不評です。私もリアルタイムで見てましたが、本編もあまり面白くなかったので今後録画はしないことに決定しました。1話で早々に見切りをつけたのは久しぶりです。思えばアニ…