GALAXY Note Studioでオリジナル似顔絵Tシャツをもらおう!Tour de GALAXYも大阪を越えて屋久島へ【レポート】



オリジナルTシャツがもらえる!

NTTドコモから4月6日(金)に発売開始された繊細なペン入力や5.3インチ大画面が魅力のAndroidスマートフォン「GALAXY Note SC-05D」(サムスン電子製)。

製品そのものの魅力のほかにも、国内でははじめてサムスンが主導でプロモーションを行なっており、世界各国でも行われていたペン入力をアピールするために設置されているGALAXY Noteのタッチ&トライだけでなく、似顔絵を描いてもらえる「GALAXY Studio」や、GALAXY Noteでスケッチをしながら全国を自転車で回る「Tour de GALAXY」といった面白いイベントが行われています。

今回は、GALAXY Studioで似顔絵を描いてもらい、その似顔絵をプリントしたオリジナルTシャツをもらってきましたのでレポートしたいと思います。

GLAXY Studioは、GALAXY Note SC-05Dのタッチ&トライだけでなく、似顔絵師さんに似顔絵を描いてもらえるイベントなどが行われているイベントです。日本全国で開催されており、最大150箇所での開催をめざしているということ。

はじめは東京や大阪などの主要都市のみでしたが、ようやく徐々にですがさまざまな都市でも開催されてきています。イベントの開催日と場所については「GALAXY Note | Event Schedule」を参照してください。

このGALAXY Studioで行われているのが描いてもらった似顔絵をプリントしたオリジナルTシャツやフレームがもらえるというもの。どのGALAXY Studioでもやっているのかは不明ですが、大阪駅ビッグマン前にて開催されていたのに行って来ました。

ちょうど土曜日の夕方に行ったこともあり、かなり似顔絵を描いてもらうのは混んでいて、30〜60分ほど順番待ちで並んでようやく描いてもらいました。親子連れやカップル、外国人さんなど、いろいろな人が並んでいて、GALAXY Noteの評判はおいておくとしてもイベント自体はかなり好評な模様。

02
GALAXY Studioの様子

03
似顔絵を描いてもらっている様子。絵師さんは付属のペンに純正のペンホルダーで描いていた


描いてもらった似顔絵は許諾を求められ、OKすればWeb上の「Studio Gallery」に掲載されます。

似顔絵がプリントされたTシャツやフレームだけではなく、似顔絵を描いてもらわなくてももらえるGALAXY Noteの原寸大メモ帳などもノベリティでもらえますので、是非、お近くで開催されている場合には行ってみてはいかがでしょうか。

04
もらってきたオリジナル似顔絵Tシャツとフレーム

05
実寸台メモ帳


また、スペシャルイベントも開催されており、例えば、現在は4月21日(土)まで上野動物園にて「上野動物園〜みんなのパンダ絵日記〜」といったものが開催されています。

他にも、すでに発売日に開催されたイベントを紹介しましたが、GALAXY Noteを持って2人のライダーが日本各地の世界遺産を自転車で巡って、絶景をGALAXY Noteでスケッチして回る「Tour de GAALXY」も絶賛進行中です。

すでに大阪を通り過ぎ、フェリーで沖縄に向かって、その後、屋久島に行くとのこと。行路としては、屋久島の後に、厳島神社(5月上旬)、原爆ドーム(5月上旬)、石見銀山遺跡とその文化的景観(5月中旬)、姫路城(5月中旬)、紀伊山地の霊場と参詣道(5月中旬)、白川郷・五箇山の合掌造り集落(5月下旬)、平泉(6月上旬)、日光の社寺(6月中旬)の予定。

こちらのスケッチした絵なども公開されていますので、Twitterでのつぶやきとともに楽しみながら応援したいですよね!

06
Tour de GALAXYの出発の様子

07
現在フェリーで沖縄に向かっているとのこと


記事執筆:S-MAX編集部/写真撮影・取材:Hisumi


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
GALAXY Note | SAMSUNG mobile(サムスンモバイル)

共有する

関連記事

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【気になるPC】最小・最軽量モデルにCore 2 Duoプロセッサ採用 Let′s note R6レビュー

松下電器産業は、Let's noteシリーズの最小・最軽量モデルR6(CF-R6AW1BJR)を発売開始した。実売価格は210,000円前後。約940gの超軽量コンパクトボディにCore 2 Duoプロセッサを搭載。OSには、Windows Vista Businessを採用している。■…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【アキバ物欲】幻の逸品?アキバ迷物?面白ショップの「奇妙なオリジナルCD」

「花のアキバは 中央通り ひょいと でました 変な店 その名もマッド …」。アキバの中央通りを歩いた人の中には、こんな絶妙の語り口に思わず足を止めた人も多いのではないだろうか。これは、アキバ通ならおなじみの「秋葉原MAD」の店頭…

【コスプレ天国】コスプレイヤーが清掃活動 - イベントで「ポイステゼロ作戦」

12月23日から24日にかけて、横浜で行われた広域エリアコスプレイベント「YOKOHAMA COSPLAY X'mas 2007」にて、コスプレイヤーによる吸殻清掃活動が行われた。イベント主催団体(ココフリ実行委員会ら)による「ポイステゼロ作戦」の一環…