無職ランナーをオリンピックへ! プレアカ1か月分でスポンサーになれる


東京マラソン2012での活躍で無職ランナーとして一躍脚光を浴びたマラソンの藤原新(ふじわらあらた)選手。フリーで競技を続ける難しさを乗り越えてロンドン五輪の出場権を獲得したのはご存じの通りだ。その藤原選手がフリーのまま長距離ランナーを続けるために自身のマネージメント会社「株式会社藤原新」を設立した。ロンドン五輪で存分に活躍してくれることを期待したい。ところでニコニコ動画のプレミアム会員は、藤原選手の個人スポンサーになることができるという。

ニコニコ動画には、無料の一般会員と月525円(または90日1680円のチケット課金)支払うプレミアム会員(いわゆるプレアカ)の二種類がある。プレアカになると、ニコニコ生放送で優先的に席が取れたり(追い出しを食らわない)、高画質で動画を再生できたり、最大化できたりといった様々な特典が受けられる(ニコ厨な筆者は2アカをプレミアム登録している)。

このプレミアムアカウントの1カ月分525円をスポンサー代として提供できるという企画が行われた。キャンペーンサイトに飛び「スポンサーになる」と書かれたボタンをクリックすると、1カ月分のプレアカ料金がスポンサー料として藤原選手に渡る仕組みになっている。プレミアムアカウントで受けられる特典が減るわけではないので、日本を応援したいというニコニコ動画プレミアムアカウントの人は、個人スポンサーになって藤原選手を支えてあげるというのはどうだろ? がんばれニッポン!

スポンサー募集ページ
ニコニコ動画

ITライフハック
ITライフハック Twitter

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…

【気になるトレンド用語】ニコニコ動画が育ての親「初音ミク」って何か知ってる?

最近「初音ミク(はつねみく)」という言葉をみかけます。売れすぎで生産が追いつかないとか、ニコニコ動画(RC)で人気とか、ネットで噂になっているようですが、これっていったい何?実は、「初音ミク」はバーチャルアイドルであって、…