具志堅が3D映像初体験に興奮「ヤバイですよ。こっちに来るので目が覚める」


 ボクシング元WBA世界ライトフライ級王者の具志堅用高、野球解説者の佐々木主浩、プロレスラーの天山広吉が16日、都内で行われた映画『タイタンの逆襲』(4月21日公開)の公開記念イベントに出席し、トークショーを行った。

 作品は、神と人間が壮絶な戦いを繰り広げる3Dバトルアクション 。ストーリーにちなみ、スポーツ界の“神”である具志堅ら3人にオファーが届き、異色の組み合わせが実現した。

“世界のカンムリワシ”の高速サイドステップ

 3D映像初体験という具志堅は、作品の感想を聞かれると、3Dメガネの重さに言及。「ちょっと重かった」と感想を語った。映画をみると、「だいだい寝ているんですよ」というが、 格闘シーン満載の3D映像に「ヤバイですよ。こっちに来るので目が覚める」と鼻息を荒くし、「映画をちゃんと見れたのは、『ロッキー』以来です。あ、『男はつらいよ』以来だったかな?」と振り返った。

 高速の刀さばきで人間を襲う戦闘鬼マカイについて聞かれると、「すごく感動したんだけど、私の方が速い」と豪語。実際にマカイと対峙した時に、どう攻撃をかわすのか、シミュレーションしてみせた。“世界のカンムリワシ”の高速サイドステップに、それまで笑いに包まれていた会場が一瞬静まり返る場面も見られた。

輪島、ガッツは“神”のような存在

 「3人で魔物たちを倒すとしたら、どんな作戦で?」と聞かれると、具志堅は「天山さんをおとりにして、パッと仕掛ける」と提案。それに対し、天山は「具志堅さんに先に行ってもらって、その後にモンゴリアンチョップで仕留める」と互いに“先鋒”を譲り合っていた。

 さらに、「自分とっての“神”のような存在は?」との質問に、天山が「アントニオ猪木さん」、佐々木が「長嶋茂雄さん」と答える中、具志堅は「モハメド・アリさんは素晴らしいボクサー。あとは輪島(功一)さん、ガッツ(石松)さん。二人とも適当だけど、最後はピントが合う。やるときは逃げないで最後まで戦い抜く。それはなかなか真似できなかった。上下関係もうるさかったけど、人生経験させてもらった」と厳しい上下関係まで明かした。

グー、チョキ、パーの“お約束”

 これから作品を見る人に向けて、天山は「3Dの迫力がハンパじゃないので、凄まじい戦いを見に来て欲しい」とPR。佐々木は「親子の関係がよかった。こういう出来のいい息子がいいなと思いました」と自虐ネタで笑いを誘い、具志堅は「今まで見た映画で一番迫力があった映画で、ビックリしている。今年一番オススメの映画」と猛プッシュしていた。

 イベント最後のフォトセッション時には、センターポジションを賭けたジャンケンを行われ、具志堅がパンチの「グー」、佐々木がフォークボールの「チョキ」、天山がチョップの「パー」を出してあいこになる“お約束”まで飛び出し、会場を沸かせていた。

 映画『タイタンの逆襲』は、4月21日(土)から3D/2D同時公開される。

■関連リンク
『タイタンの逆襲』公式サイト


■関連記事
全長500メートルの巨神と戦う、ド迫力の無料オンラインゲーム登場
人類を地獄へと突き落とす、全長500メートルの魔神の姿が明らかに
最先端3Dで全長500メートル超の魔物たちが大暴れ
映画『タイタンの逆襲』の予告映像を公開、魔物たちとの壮絶なバトルは必見! 

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【モバイル通信の実力チェック】高速・低コスト!ブロードバンド端末 ″EM・ONE″は、本当に高速か?

イー・アクセスが提供する"EM モバイルブロードバンド"は、最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービスを月額基本料金5,980円の定額で利用できる高速な通信サービスだ。ほかにも最大3.6MbpsのHSDPA通信サービスを提供している通信事業者は存在する…

【モバイル通信の実力チェック】ついに夢の2Mbps超え!高速通信カード″FOMA M2501 HIGH-SPEED″を徹底チェック

先週のモバイル通信の実力チェックでは、イー・アクセスが提供する最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービス"EM モバイルブロードバンド"を利用できるモバイル端末"EM・ONE"の実力を検証した。実はNTTドコモも、最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービス…