おしゃれウォッチ! テキストで時間を表示してくれる腕時計「QLOCKTWO W」が登場




腕時計にはこだわりがある、という人は多いのではないだろうか。ケータイで手軽に時間を確認することもできるけど、やっぱり腕時計はなくならない。そんななか、腕時計好きには気になるアイテムが登場した。

ドイツ生まれのQLOCKTWO Wは数字ではなく、テキストで時間を知らせてくれる。

例えば12時半の場合「It is half past twelve」というように表示される。

気になる値段は550ユーロで発売時期は今年の秋を予定しているということだ。日本への発送も可能だが、その際に送料が50ユーロかかる。

QLOCKTWO W

共有する

関連記事

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【知っ得!虎の巻】時計表示を午前/午後で表示したい

時間を知りたい時、PCのタスクバーの時計で確認している人は多いだろう。PCの時計は、インターネットで定期的に時間を合わせているので正確な時間を知るのに重宝する。タスクバーに表示されている時計は通常24時間の表示となっているが…

【大人の物欲】腕時計の仕組みがわかる「機械時計」

時計は、古くから人間が時間を知るために必要な道具として人々の生活環境や時代とともに進歩してきたが、今やファッションとしても人気のあるアイテムで多くの時計が存在している。アンティーク時計や軍用時計、G-Shockのような時計では…

【知っ得!虎の巻】ポップアップが邪魔!表示させない設定は?

デスクトップやフォルダの中、あるいは[スタート]メニューの中にあるデータファイルやフォルダのアイコンにマウスカーソルを重ねると、ポップアップが表示されて、そのファイルやフォルダの説明を見ることができる。ショートカットア…

【知っ得!虎の巻】アイコンを大きく表示して見やすくしたい

最近のパソコンのディスプレイは大型のサイズのものが多く、それに応じて高い解像度の画面表示で利用している人も多いのではないだろうか。解像度を高くするとデスクトップを広く使えて便利だが、その分アイコンが小さくなり使いづらく…