スマホの誤発信を阻止せよ!これでもう誤って発信することはない!?「CallHook_誤発信防止」【Androidアプリ】



電話の発信前には確認を!

Androidで電話をかけるとき、端末によっては着信や発信履歴を確認しようとタップするだけで発信してしまう端末も少なくないですよね。間違って発信してしまって、思わず「あっ!」とあせって慌てて終話ボタンをタップするというような経験はありませんか?

今回紹介するAndroid向けアプリ「CallHook_誤発信防止」は、そんな経験がある人におすすめです。発信前に本当に発信するかの確認ができたり、ポケットやかばんの中での誤発信も防ぐことができるアプリになっているので小さな子供がいる人にも安心なアプリになっています。

ここまでで、「おっ、便利そう!?」っと気になった方は要チェックですよ!

では、早速、紹介していきたいと思います。

Hook(割込み)の設定となり、ONに設定することで電話発信をロックし通話不可の状態になります。
001
「CallHook」


電話発信をロックできるので小さなお子様が誤って発信したりするのを防げます。
002
「CallLock」


電話の発信前に宛先情報(名前、電話番号、画像)を表示し発信するかの確認メッセージを表示することができます。
003
「CallMessage」


ポケットやかばんの中で誤作動しないように電話発信をロックすることができます。
004
「PocketCallLock」


通話終了時にバイブレーションが作動して通話終了を教えてくれます。
006
「CallOffVid」


ウィジェットなどを配置、タップでON/OFFもできますが設定からも可能になっています。バイブレーションは0.3〜2秒までの間隔での設定ができます。
005
「設定項目」


ウィジェットは1×1サイズとなっていて設定項目を表示させるタイプもあります。
007


誤発信を防止するのにかなり役に立ちます!
Androidでの誤発信は多いと思いますので心当たりのある方にはおすすめですよ♪

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコード
アプリ名:CallHook_誤発信防止
価格:無料
カテゴリ:ツール
開発者:JSOTOP
バージョン:1.2.5
ANDROID 要件:2,2以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jsotop.app.callhook

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

共有する

関連記事

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】内線電話にもなる!ビジネスケータイ「WX220J」

「WX220J」は、高度化通信規格「W-OAM」に対応した京セラ製の音声端末。発売時期は2007年1月25日を予定。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万1,000円前後の見込み。「WX220J」は、ビジネスシーンで長期に…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【気になるPC】外出先のPCがMyパソコンになる!携帯電話よりも小さいLinuxパソコン「wizpy」プロジェクトリーダーインタビュー

ターボリナックスは、手のひらサイズのLinuxパソコン「wizpy」を2月23日より発売する。wizpyは、OSにLinuxを採用した携帯電話よりも小さなパソコンで、パソコンのUSBポートに「wizpy」を接続して起動すると、そのパソコンを自分専用の…