日本も捨てたもんじゃないですね!孫社長 自然エネの普及活動を強調


ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の自然エネの普及活動がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫社長は、
「自然エネルギー協議会に沖縄県が新たに参加。47都道府県の内、36道府県が一体となり自然エネの普及活動に取り組みます。http://bit.ly/energyjp #energyjp」と、つぶやいた。

Twitter上では、下記のコメントが寄せられている。
「苫小牧に国内最大のメガソーラ作る際に苫小牧市の瓦礫処理をやめるようになんとか説得してくださいな。」
「【全原発停止】まであと29日と10時間08分16秒 『こどもの日』 5月5日とまり3号停止へ!※今日のおまけ(カスタマーレビュー おしえて! もんじゅ君 http://amzn.to/Ho5bl5 )」
「嬉しいです!日本も捨てたもんじゃないですね。ぼくも出来ることを頑張ります!」
「さすが」
「【要チェック】未来へ希望を繋げたい。参加自治体、不参加自治体をチェック!」
「副会長-黒岩祐治神奈川県知事、みんなの力でがれき処理Projectの発起人でもある 」
「天下統一まであと11県! アジアの統一もお願いします!!」
「原発再稼働に躍起になってる連中に負けないで下さい!!」
「どの政治家よりも日本の政治を動かしている人な気がする。」
「法人も準会員として参画出来るんですね。」
「沖縄…( ゚д゚)ハッ! 沖縄に思いを届けなければ!!」

様々な意見が寄せられている。

■「自然エネルギー協議会」って、なに?
「自然エネルギー協議会」は、自然エネルギーの普及・拡大を目的に2011年7月13日に設立した協議会だ。太陽光発電、風力発電、地熱発電など、自然エネルギーの必要性がこれまで以上に高まっている昨今、本協議会は、地方公共団体を中心に企業・団体が連携することで、自然エネルギーの普及・拡大をさらに加速させることを目指している。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
世界一周に挑戦する学生にiPadを贈る!孫社長の粋なはからいに感動の嵐
今までがひどかったことの裏返しでは?孫社長 通信速度の大幅改善を強調
生命の勢いを感じます!孫社長"厳しい日々の後にも春は必ず来る"
twitterの写真のほうがカッコいい!孫社長 Facebook開始宣言が話題
スケールがでかい!孫社長 米国留学支援に賞賛の声

孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)
著者:板垣 英憲
PHP研究所(2011-04-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【気になるPC】君はいくつ知っているか?なつかしの名機に出会える「日本電気レトロ博物館」

今日では、パソコンは日常生活の一部となり、主婦や子供にも使われるほど身近な道具となっている。そんなパソコンも黎明期は、マニアやマイコン少年のあこがれのアイテムであった。そんなパソコン(マイコン)黎明期から活躍した名機に…

【世界のモバイル】″ブランド力″で海外に勝てない日本端末

携帯電話シェア世界第3位。堂々たる大メーカーにまで上り詰めたSamsung。日本でもソフトバンク向けに特徴ある端末を多数リリースしており、存在感あるメーカーになりつつある。先日開催された国際情報通信技術関連見本市「CeBIT 2007」…

【世界のモバイル】海外の市場の強さは″中古ケータイ市場″! 日本は、もう追いつけないのか?

海外と日本の間には、決定的に大きな違い「中古端末市場」がある。海外では携帯電話の中古売買は、あたりまえのものであり、特にアジア圏では街中至るところで"中古携帯"の販売を見ることができる。日本からみれば使い古し端末の売買と…