1動画あたり0.105円!?ドコモスマートフォンで動画なら「VIDEOストア powered by BeeTV」【Androidアプリ】


525円でドラマや映画、バラエティに音楽にと見放題ですよー!

NTTドコモが提供しているスマートフォンおよびタブレット向け動画配信サービス「VIDEOストア powered by BeeTV」。月額525円で約5,000以上の動画を見放題とあって非常にコストパフォーマンスに優れたサービスとなっています。

ただし、それは見たい動画があること、動画の画質が十分なことなど、配信されている動画が満足できるレベルだったらの話です。

今回は、本当にそんなにコストパフォーマンス抜群なのか、画質はどうなのかといったところをチェックしてみましたので紹介したいと思います。

VIDEOストア powered by BeeTVですが、注意したいのは対応機種です。ドコモスマートフォン限定サービスのみならず、ドコモスマートフォンですがまれに対応していない機種があるので、利用する前に注意したいところです。

ちなみに、このアプリはスマートフォン向けもタブレット向けも利用時の見え方が多少違うだけで、基本的には同じ内容となっています。

SC20120321-234639
※このトップページはタブレット向けです。

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【気になるPC】お洒落なタブレットPCが超低価格で手に入る「HP Pavilion tx1000」

日本HPより、タブレット機能を搭載した低価格PC「HP Pavilion Notebook PC tx1000/CT」が発売された。販売は、直販サイト「HP Directplusオンラインストア」、電話窓口「HP Directplusコールセンター」、または販売パートナー「HP Direc…

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…