新iPad時代の定番はコレだ!iPhoneとiPadを同時充電+ステレオスピーカー内蔵スタンド【イケショップのレア物】


iPhoneとiPadは、どちらも使っている人も多いが、新iPadが登場したことで、この傾向はさらに加速していくだろう。スマホとタブレットなど、複数のガジェットを使うと困るのが、周辺機器だ。ACアダプタやUSBケーブルなど、複数のガジェットを充電するとなると台数分のACアダプタやUSBケーブルが必要になる。こうなると、部屋はケーブル類でごちゃごちゃしてしまうし、見た目も美しくない。

そこでスマートにiPhoneとiPadを活用するためにには、充電スタンドが重要となるわけだ。充電スタンドには、スピーカーを内蔵してiPhoneやiPadに接続できるモデルもいくつかあるが、それぞれiPhone用、iPad用に分かれていたり、両方を同時に充電はできなかったりと、いまひとつしっくり行かなかった。

できればiPhoneとiPadを同時にセットできて、しかも二台同時に充電できるスタンドがあればと思っている人に朗報だ。今回紹介する「Multi Function Charger Speaker for iPad/iPhone」は、iPhoneとiPadの二台を同時にセットできて、しかも同時に充電までできるスタンドだ。

■iPhoneとiPadを同時にセットして同時に充電
大事なことなのでもう一度繰り返すが、本製品はiPhoneとiPadを同時にスタンドにセットするためのDockコネクタを搭載している。背面にはAC電源を接続するポートがあり、そこからの電力供給でiPhoneとiPadを同時に充電することができるようになっている。

このようにiPhoneとiPadを同時にセットして充電ができるようになっている。もちろんそれぞれ単独の充電も可能だ。


■大出力のステレオスピーカー内蔵で迫力のサウンド
本体の後部には大出力の2chステレオスピーカーを搭載しているのも特長だ。iPhone/iPadを接続すれば本体内の小出力のスピーカーとは比べ物にならない高音質なサウンドで音楽が楽しめるようになっている。もちろんバッテリーの持ちも気にしなくていい。音楽の再生だけでなく、ステレオサウンドでムービーを視聴することもできる。

本体背面には大出力のステレオスピーカーを搭載。iPhoneやiPadからのサウンドをスピーカーから出力することができる。


※iPhoneとiPadの音を同時に出すことはできないことに注意

■iPadは横置きスタンドとしても使用可能
充電用のDockコネクタスタンド以外にも、本体前面にはiPadを横置きにしてセット可能なスリットスタンドがある。ここにiPadをヨコ置きにした状態でムービーなどを視聴することができるようになっている。

このようにiPadをヨコ置きに設置してムービーを再生することができる。


前面側のパネルにはスピーカー電源、iPhone&iPad音声出力インジケーターを配置、音声のボリュームコントロールも前面ボタンで調節が可能だ。


本体背面には電源プラグのほかに3.5mmオーディオピンジャックと500mAまで出力できるUSB電源ポートを装備。iPadを横置き設置した際のオーディオ接続や、その他のUSB機器の充電に利用できる。


※背面のUSBポートは電源としての利用のみでiPhone/iPadのデータリンクやそのほかのUSB機器からの音声/データ入力等には利用できないことに注意。

イケショップのスタッフいわく、
「実は、標準のACアダプタ入荷した状態ではiPhoneとiPadを同時に充電できなかったのですが、当店オリジナルのACアダプタを同梱することでiPadとiPhoneの同時充電が可能になりました」とのこと。

以上「Multi Function Charger Speaker for iPad/iPhone」を紹介したが、複数のACアダプタやUSBケーブルが不要になり、しかもそのままサウンドまで出せるという点で他に例を見ない製品だと言える。

なお、イケショップでは、「春の新生活応援キャンペーン」として、「Multi Function Charger Speaker for iPad/iPhone」を購入の先着20名に「ヌードルクッカー」または「電子ケトル」がプレゼントされるとのこと。この春新たな生活を始める卒業生や新入社員は必見だ。


製品名: Multi Function Charger Speaker for iPad/iPhone
販売価格(税込):6,980 円

主な仕様
本体サイズ:290(幅)mm×123mm(奥行き)×32mm(高さ)
重量:564g(本体のみ)
電源(入力):DC5.1V/2A
USB電源出力:5V/500mA

対応機種:
iPhone 3G/3GS/4/4S
iPad/iPad2
30pinポートを搭載したiPod

付属品:
・USB電源ケーブル
・AC電源アダプタ
・3.5mmオーディオケーブル(オス-オス)

伝説のレアものショップ イケショップ

【復活!イケショップのレアものがいっぱい】の記事をもっと見る
出張も旅行も電池切れの心配無用!スマホやノートPCを100%活用できるウルトラ大容量バッテリー
ありそうでなかった便利グッズ!iPad2用バッテリー内蔵ケース
スマホもバッテリーパックもコレ1台でOK!欲張りなマルチ充電器
手ぶらでタブレット!これぞ本当の自由を実現するモバイル活用アイテム登場
スマホもタブレットもおもかせ!車派にうれしい「USBカーチャージャー大集合」

共有する

関連記事

【気になるPC】データ放送対応!最強のUSBワンセグチューナー「SEG CLIP」

アイ・オー・データ機器より、USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」が発売された。標準価格は1万1,130円で、店頭実売価格は1万円前後。USBコネクタに挿すことで、携帯機器向けのデジタル放送であるワンセグ放送をPCで受信…

【アキバ物欲】アイドルから語学まで!ラジオ番組をPCで録音して通勤電車で聞ける「USB AM/FM RADIO」

ラジオと聞くと、今だと何を想像するだろうか? 人気パーソナリティやアイドルのトーク番組、英会話等の語学番組など、デジタル時代の現在でも楽しみに視聴されている人が意外と多いのをご存じだろうか?ラジオでは、語学学習やタレント…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【大人の物欲 工作】風車の力で電気自動車を走らせる「ループウイング風力発電工作セット」

いよいよ夏休みが近づく季節となった。夏休みといえば、旅行などの行楽や夏季休暇といった楽しいことが沢山待っているロングバケーションだ。ただひとつ悩ましいのが、夏休み中の課題や宿題、自由研究などだ。なにをテーマに選ぶかなど…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…