映画『FAIRY TAIL』、物語の鍵となる少女「エクレア」とは


 2006年より週刊少年マガジンで連載開始、現在も幅広い層から愛され続け大ブレイク中の超人気バトルファンタジー『FAIRY TAIL』が初映画化。完成したばかりのメインビジュアルと「鳳凰の巫女」サブタイトルが解禁された。

 この画像では、劇場版のゲストキャラクターである謎の少女「エクレア」の姿が初お披露目となっている。エクレアは、“鳳凰石”と呼ばれる謎の石を持ち、作品中の謎に大きく関わる重要な役割を担っており、フェアリーテイルのメンバーたちと共に、かつてない大きな陰謀に巻き込まれていくキャラクターだという。

 今回の映画には、原作者である真島ヒロが全面的に参加。完全オリジナルのストーリー原案、そして劇場版に登場する“エクレア”を含むゲストキャラクター原案など、作品の柱となるクリエイティブにも携わり、劇場版への意欲を燃やしている。

 また、4月14日から発売となる数量限定の真島ヒロ描き下ろしスペシャルコミックを収録した「劇場版FAIRY TAIL(フェアリーテイル)+(プラス)」付き前売券の詳細も発表となった。特典の「劇場版FAIRY TAIL+」は、週刊少年マガジンと同サイズの豪華仕様ブックレット。スペシャルコミックは描き下ろし30ページの特別編で、エクレアを主人公とした劇場版のプロローグが描かれている。この他、真島ヒロによる劇場版の素案となった「アイデアスケッチギャラリー」とインタビュー、そして監督インタビューやキャストメッセージなど、総48ページに豪華な内容が揃い、映画の前に楽しめ、映画の後でもさらに楽しめる特典となっている。

 前売特典の詳細もわかり劇場版の期待が燃え上がってきた。公開したら友達と“ギルド”をつくって劇場に足を運ぼう。

 『劇場版FAIRY TAIL 鳳凰の巫女』は、松竹の配給で8月18日(土)より、新宿ピカデリー他 全国ロードショー!

【MOVIE ENTER おすすめ記事】
人類を地獄へと突き落とす、全長500メートルの魔神の姿が明らかに
最愛の友との別れは破滅への序曲となる! 『ベルセルク』パート2の予告映像が解禁
ヤラセ番組のつもりが本当の恐怖に! 動画サイトで再生回数2,100万回突破の超常現象映像
『ターミネーター』と『チャーリーズ・エンジェル』を掛け合わせた面白さ

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【カオス通信】年末特集号 Eva劇場版公開からNHK節のマンガ800年史まで

サブカルチャーを紹介するカオス通信も連載1周年。これも、みなさんのお声援のおかげです。2007年下半期の連載記事を一挙にお届け、今年のサブカルチャーを振り返ってみましょう。エヴァンゲリヲン劇場版公開、ハリウッドの日本アニメ…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…

ポニョ vs 鬼太郎 vs ギララ 夏の映画ガチンコレビュー【カオス通信】

夏は映画の季節! ということで『崖の上のポニョ』『ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌』『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』を観てきました。今回のラインナップは、3本とも鑑賞前の予想を裏切る内容だったので面食らいましたが、それも…

夏の映画からゲーム、アキバ系などのサブカル情報が満載! カオス通信 上半期の総まとめ【′08 夏特集】

今や表のカルチャー以上に注目されているのがサブカルチャーだ。ヲタク文化ともいわれているが、世界では日本の魅力的なカルチャーとして人気を博し、国内では大きな経済効果を生み出す市場となっている。「カオス通信 」は、アキバの不…