超定番ゲーム!戦国武将を相手に対戦できる「花札 こいこい フリー」【Androidアプリ】



テーブルゲームの定番!

花札はご存知ですか?12か月折々の花が4枚ずつに描かれているカードで、江戸時代などは賭博行為に使われていたそうです。

今ではテープルゲームとして定着しているカードゲームですので、気軽に遊べます!当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」でもこれまでにAndroid向けに「サマーウォーズ〜花札KOIKOI〜」、iPhone向けに「ジョジョの奇妙な花闘」といった花札アプリを紹介してきました。

今回も無料で遊べる花札ゲーム「花札 こいこい フリー」を紹介します。

特徴としては、有名どころの戦国武将を相手に対戦して遊べる花札となっています。

では、さっそく紹介していきたいと思います。

起動画面は凄くシンプルです。

koi02


画面をタップするとメニューが出てきます。

ゲームを始める[対戦]、スコアの確認をする[成績]、音などの設定をする[設定]、こいこいのルールなどを確認できる[説明]です。

koi03


設定では、対戦月数と音のあり・なしが選べます。

対戦月数は、何回戦勝負するか?という意味です。

つまり、「12月」では12回戦するということです。

koi10


さっそく[対戦]をタップしてゲームを始めてみましょう。

対戦相手は戦国の武将たちのようです。

勝てば次の相手と戦えます。

koi05


ゲームを始めると、まずは場に札が配られます。

画面下が自分の手札です。

札の意味がわからなくても大丈夫!

koi06


ちゃんと自分の番になれば、どの札を場に出せばよいかのガイドが表示されます。

ルールがわからなくても、このガイド機能があるので遊んでいるうちになんとなくわかってきます!

koi07


役に必要な札が揃えば、自動的にこいこいするか勝負するかが出てきますので、あまりルールをわかっていなくてもゲームを進めることができます。

ちなみに、こいこいは次に別の役が揃うと点数が倍付けになります。

もう役が揃いそうになかったら、勝負でこの回のゲームを終わらせます。

koi08


勝ち負けはすべての勝負で獲得した点数で決まりますので、1回や2回負けても大丈夫です!終わり良ければすべてよし!!!

koi09


グラフィックは美麗とは言えませんが、ゲームの動作はサクサクでまったくストレスを感じないところも良いところですね!是非、遊んでみてください!!!

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコード
アプリ名:花札 こいこい フリー
価格:無料
カテゴリ:ゲーム > カード&カジノ
開発者:Threshold.jp
バージョン:1.7
ANDROID 要件:1.6 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.thresholdjp.hanafudafree

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter


■関連記事
【最近のオススメ「Androidアプリ」特集:2012年3月19〜25日編】
アナログ感覚でドライブせよ!指先でレーシングカーをコントロールする「DrawRace 2 HD」【iPadアプリ】
初期のドラ○エっぽい雰囲気で作りこまれたネタが面白い!多機能ウィジェット「8bit コマンド ウィンドウ」【Androidアプリ】
NTTドコモ、Androidスマホやタブレット向けに「おまかせロック」を3月28日から提供開始
この家いいな♪ 気になる賃貸物件の面倒な初期費用計算はおまかせ!「賃貸初期費用計算機」【iPhoneアプリ】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…