『ベルセルク』2作目、最愛の友との決闘と別れを描く


 連載20年以上に及ぶ長大な物語の全てを映像化する壮大なサーガプロジェクトの第2弾として『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』が6月23日より公開。今回、本作のポスタービジュアルが完成した。

 本作は、現在公開中の映画『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』(2月4日公開)の続編。主人公のガッツは、鷹の団に入団して3年が経っていた。壮絶な戦いを経てグリフィスの夢をともに追うことを使命としてきたガッツは、グリフィスの衝撃的な言葉を受けて、対等の友になるために退団を決意する。その頃、ミッドランド王国と敵国チューダー帝国との百年戦争が最終決戦に突入。鷹の団飛躍の好機とみたグリフィスは、国王に鷹の団だけで出陣することを進言する。ガッツは、その戦いを最後に、鷹の団を去る決意を固める。敵は3万、味方は5千、誰もが無謀と確信した戦いが始まる――。

 原作は、全世界累計3300万部を突破した、三浦建太郎の人気コミック「ベルセルク」。本作は、ファンの間で最も人気が高く、最もドラマチックな展開を見せる“黄金時代”を3部作構成で映画化した2作目だ。

 映像は、『鉄コン筋クリート』『マインド・ゲーム』などで国内最高峰の技術を誇るSTUDIO4℃が手掛ける。徹底した時代考証や美術設定の裏づけ、ド迫力の戦闘描写には、手描きとデジタルのハイブリッド映像を追及し、日本アニメーションの最高峰表現を目指している。

 今回、公開されたポスタービジュアルには、ガッツにとって数々の戦を通じて最愛の友となった鷹の団の団長グリフィスとの決闘と別れを象徴するかのようなコピーが書かれている。本ポスターは、3月17日より全国の映画館に掲出される予定だ。

 映画『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』は6月23日(土)、『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』は、冬より全国ロードショー。

映画『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』 - 公式サイト

【関連記事】
ベルセルクの気持ち悪い「金環食観測メガネ」
映画『ベルセルク』ポスター&予告編が解禁、ED曲はAIが担当
【2012年先取り映画vol.6】劇場版のベルセルクは面白いのか

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【カオス通信】神フィギュア誕生はいつだ!超人気☆美少女グレンラガン″ヨーコ″を予測せよ

今回はフィギュアについて書いてみます。題材として取り上げるのは、何かと話題のTVアニメ『天元突破グレンラガン』です。4話で作画が崩壊したとか、mixi炎上で取締役辞任とか、違った意味でも注目されておりますが、作品自体は普通に…

【アキバ物欲】外国人・コミケ族にも大人気!アキバ唯一の「カプセルホテル」

秋葉原(以下アキバ)は、家電やパソコンの街として世界的にも有名な人気スポットだ。そんなアキバも近年ではサブカルチャー(以下サブカル)の街として国内だけでなく海外からの観光客が訪れている。今ではアキバを訪れる観光客の目的…

【気になるPC】人気のワンセグチューナー「SEG CLIP」にブースター内蔵型登場! その効果ははたして!

昨年末から今年にかけて、USB接続のワンセグチューナーが大ヒット。各社から続々と発売された。ところでこの手のワンセグチューナー、満足して使っているユーザーはどれくらいいるのだろうか?ワンセグ視聴でも、携帯電話なら電車内で見…

【気になるPC】どっちが役立つ? 人気小型モバイルPCのガチンコバトル

今、モバイルPCユーザーの間で話題を呼んでいるのが、富士通のモバイルPC「FMV BIBLO LOOX U50WN」だ。キーボード入力とともに、ペン入力も可能なタブレットPCで、液晶面を回転させて折りたたんだ状態でも利用できる。コミック本サイズ…