FBのカバー部の見栄えをカッコ良く!「Facebook Cover Designer」【iPhoneでチャンスを掴め】


Facebookのデザインがタイムライン版で統一される事になり、あの大きなカバー部分が邪魔だなあと悩んでいる人もいるだろう。単に写真を載せてごまかしちゃうのもアリですが、あのプロフィール写真部分とカバー部分を工夫して使うとカッコいいですよね。そこでこのアプリがオススメ。

こんな人におすすめ:
Facebookのカバーを工夫したい人
こんな時におすすめ:
Facebookページのカバーに悩んでいるとき
100x100-75
アプリ名:Facebook Cover Designer
カテゴリ:SNS
価格:無料 (pro版は途中購入で85円)
バー
Facebookがタイムライン版を導入する事になり、あの大きなカバー部分に悩んでいる人も多いのでは?
ただただ、写真を載せるのもいいですが、あのプロフィール写真部分とカバー部分を工夫して使うとカッコいいですよね。このアプリは、カバー部分の加工が簡単にできるアプリです。
IMG_2413
こんな感じで、できたらかっこいいのですが…
カメラから写真をその場で枠の大きさに合わせて撮る方法もありますし、
カメラロールからあう写真を選んで、大きさ、位置をあわせる事もできます。
PRO版を購入してみました。顔アイコンの部分を作製できたり、エフェクトの種類が増えます。
IMG_2416
バー
これで保存すると、下のように画像がカメラロールに二枚保存されます。
IMG_2418
↑カバー用画像
IMG_2417
↑プロフィール顔写真画像
PROの購入するかは、顔写真とカバー写真を合体させたいかによると思います。
加工の種類は無料版でも十分楽しめます。

直接facebookに設定する事もできます。
これからは、写真をただUPするのではなく、カバーを変更して魅せるUPが流行りそうですね。
個人ページだけでなくfacebookページもカバーが必要になってきます。
いろいろなアイディアを出してこのアプリを活用してください!
バー
RainbowApps - iPhoneアプリ開発を学ぶ
なら1000人が受講したEagleが運営する東京校が一番!

成長率 888% 毎日 50万台増える Androidアプリに参入しよう。Androidマスターコース
人気のAngryBirds風アプリやスーパーマリオ風アプリが簡単に作れちゃう。ゲームアプリコース
iPhoneの日米人気アプリランキングをチェックするからRainbowApps

RainbowAppsの記事をもっと読む

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】生まれ変わった斬新タテ型″ボディ″!写真で見る「PowerShot TX1」

キヤノンから2007年4月下旬に発売予定の「PowerShot TX1」は、今までのPowerShotシリーズからデザインを一新し、斬新かつ洗練された"タテ型ボディ"に変身した。有効画素数は710万、コンパクトなボディに新開発の光学10倍ズームレンズを…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【知っ得!虎の巻】デジカメの写真が見られなくなってしまった

ファイルを開く方法には、ソフトウェアを起動してから対象のファイルを開く方法と、ファイルのアイコンを直接ダブルクリックして開く方法がある。後者の場合は、ファイルに関連付けされたソフトウェアが自動的に起動して開くわけだ。パ…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…