『アリス・イン・ワンダーランド』スタッフ最新作は、“戦う”白雪姫


 グリム童話が誕生して200周年、子供から大人まで幅広く愛されている名作「白雪姫」のイメージを一新し、破格かつ壮大なスケールで描いた『スノーホワイト』(6月15日公開)の特報映像とポスター画像が公開された。

 本作の舞台となるある王国では、マグナス王が死んで、女王ラヴェンナの統治に変わると平和な国は荒廃していた。女王は、永遠の美と若さに執着し、毎日鏡を眺めては「鏡よ、鏡。この世でいちばん美しいのは誰?」と問いかけていた。「もちろん女王様です」と答えていた鏡だったが、ある日、「この世でいちばん美しいのは女王様ですが、やがてあなたよりも美しい娘が現れます。その時、娘の心臓を食べれば、あなたは永遠の美と若さを手に入れ、不死身となるでしょう」と答える。その娘が自分の継娘スノーホワイトと知った女王は、彼女を城の塔へ閉じ込め、時が熟するのを待った。そして7年後、ついにその時が来るが、スノーホワイトは塔から脱出を図り、深い森の奥へとひとり逃げ込む。女王は、森に詳しいハンターのエリックを雇い、何が何でもスノーホワイトを捕えるように命じるのだった。

 今回、公開された特報映像がこちら。


 主人公スノーホワイトを演じるのは、『トワイライト』シリーズで一躍ハリウッドのトップスターの仲間入りを果たしたクリステン・スチュワート。女王を、オスカー女優のシャーリーズ・セロンが演じる。その他、『マイティ・ソー』で主人公ソーを演じたクリス・ヘムズワース、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』のサム・クラフリンら若手イケメン俳優たちが出演する。

 監督は、カンヌの広告祭でグランプリ受賞経験もある、新進気鋭のCMディレクターのルパート・サンダース。衣装デザインを手掛けるのは『アリス・イン・ワンダーランド』などで3度のアカデミー賞衣装デザイン賞に輝くコリーン・アトウッドが務める。

 ユニバーサル映画100周年記念作品でもある本作で、どんな「白雪姫」伝説をみせてくれるのだろうか。

 映画『スノーホワイト』は、6月15日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー。

映画『スノーホワイト』 - 公式サイト

【MOVIE ENTERおすすめニュース】
マット・デイモンとスカーレット・ヨハンソンが共演、世界を感動で包んだ実話を映画化
「はやぶさ」が“かなり飛び出る3D駅貼ポスター”、都内に登場
【元気東北・福島編】雪国を南国にした福島人の底力
美山加恋と優香が福島に! 絆をつなぐ大切さを映画を通して伝える
韓国で740万人を動員『サニー 永遠の仲間たち』、懐かしの大ヒット洋楽が彩る予告編

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ハーフメタリックデザインのスリムケータイ「SH703i」

「SH703i」は、背面上部にメタリック調のパネルを採用したシャープ製のスリムケータイ。異なる素材で背面を上下に分割した特長的なデザインで、横96ドット×縦39ドットのサブディスプレイに表示された文字が、メタリックパネルに美しく浮…

【ケータイラボ】香りもデザインも着せ替えられる!アロマケータイ「SO703i」

「SO703i」は、香りもデザインも着せ替えられるアロマケータイ。光沢感のある9種類の「Style-Upパネル」は、それぞれのテーマにあわせたアロマシートが同梱されており、本体に貼り付けることでデザインだけでなく、香りも楽しむことが…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【気になるトレンド用語】永遠の17歳!みんなの夢 17歳教って何?

年齢は、年を重ねるたびに必ず増えていくもの。でも、決してうれしいとはいいきれないものでもあります。特に女性にとっては、年をとるにつれて人前で自分の年齢はいいたがらないものですね。そんな宿命に立ち向かい、何年たっても「17…

【カオス通信】男塾か、ビーンか、俺フィギか?! 日英米ギャグ映画大決戦

景気の悪いニュースばかりが流れる今日この頃。そんな時は、頭を空っぽにして笑える映画を観ればいいじゃない! ということでギャグ映画を1日で3本観てきました。公開中の映画では『アメリカン・ギャングスター』とか『いのちの食べか…