日本を思う気持ちがあると思えない!孫社長 大人の対応がネットで話題


ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の日本に対する大人の対応がネットで話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「おまえの復興支援は、節税対策。日本人ではないおまえに、日本を思う気持ちがあると思えない。」とのTwitter読者の発言に対して、孫社長は「私には日本を思う気持ちは許されませんか?」と、つぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが寄せられている。
「僕より日本の事を真剣に考えていらっしゃいます。孫さん尊敬しています。残念な人のツイートが増えないことを願っています。」
「悲しいことをいう日本人がいて、すいません 」
「白々しいからやめてくれ。お前の見え透いたウソ、まやかしにはウンザリしてる。」
「私は孫さんを嫌いにはなれませんが、skとのデータセンター事業とか理解ならないです。特にインフラがよい訳でもなくセキュリティ面でも問題が多い韓国、国家間の揉め事があればなにがあるかわからないですよね。」
「様々な意見があると思いますが、国籍や何人とか関係ないと思います。行動を、口だけでなく実行してくださる孫社長には頭が下がりますし、感謝します。日本人として、負けてられないな、と気持ちも奮い立たされることもあります。気になさらないで下さい。」

様々な意見が寄せられている。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫社長に関連した記事をもっと見る
すげー、資料にはまだ髪がある!孫社長「記念すべき日になりました」
あまりの恐さに涙とふるえが!孫社長が拡散希望の言葉で行動
入社3年後の定着率9割以上!孫社長の雇用発言がネットで話題
大人のユーモア、大人の対応ですね!孫社長が自分の髪の毛にコメント
その前にやることあるだろ!孫社長の画期的な構想に賛否両論

孫正義 奇跡のプレゼン 人を動かす23の法則孫正義 奇跡のプレゼン 人を動かす23の法則
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-12-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】3Gハイスピード対応!超薄型ケータイ「709SC」

最近のSoftbank端末は薄型ケータイが多い。鞄に入れずポケットなどに入れて持ち運ぶユーザーとしては、薄くて軽い端末はかなりありがたい。今回発売された「709SC」も12.9mmといちばん薄いというわけではないが、かなり薄い端末である。…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…