たむけん、ツイッター炎上から焼肉店の営業妨害へ・・・一体なぜ起こったのか?【話題】 


お笑い芸人のたむらけんじが、テレビ番組の中で震災がれき受け入れへの支持を表明したところ、ツイッターが炎上するという騒ぎがあった。その後騒ぎは広がり、たむけんの経営する焼き肉店に対し「国民の安全よりも助け合いの絆を重視するんでしょ?そんな店で怖くて食事できませんわ」などの中傷が飛び出すようになった。こういった中傷に対し、たむけんは激怒。ファンの中には放っておけばいいとツイートする人もいたが、我慢できなかったということだ。

その後「たむらけんじの店!超危険!!!」というツイートがリツイートされていくなど騒ぎは拡大。こうなってくるともう何が発端だったのかわからなくなる。

これは簡単に、また手軽に情報が拡散していくツイッターならではだと言える。自分の発言に責任を持つことはもちろんだが、大きな騒ぎになることを防ぐためにも「スルー力」も必要かもしれない。


■関連記事
空前の子役ブームに衝撃? 大橋のぞみ引退から見る子役の引き際とは【話題】
サムスンWindows8 タブレットが人間の脳波でスケボーを操作する!? テキサスでおもしろ実験に挑む【話題】
タムロンのEマウントレンズを純正レンズと比べてみた【ビデオSALON】
日立からホール・大会議室向け高輝度液晶プロジェクター新発売【売れ筋チェック】
ついにターミネーターの世界が現実に!? ―2012年中にグーグルがサングラス型のコンピューターを発売予定【話題】

共有する

関連記事

【カオス通信】海原雄山も″パパ″になれる?″カリスマ育児″の衝撃

不条理&下ネタ全開のギャグマンガで有名な漫画家・榎本俊二氏。彼が自らの"育児体験"を描いた作品が『榎本俊二のカリスマ育児(秋田書店)』です(2007年1月発売)。最初にこの本を見つけた時は「ゲロとかウ○コとかチ○コとかを描きまく…

【トレンドキーワード】日本中の怒りが炎上!亀田騒動の裏で集団暴行死など衝撃事件続発

1週間で話題になった人、事件、ニュースを紹介する「トレンドキーワード」。今週は、プロレスまがいの反則でボクシング界から厳罰処分を受けた亀田大毅と亀田一家の裏側で、衝撃事件が発生。紀元会の集団暴行での死亡事件やイラン日本…

【IT革命児】ITベンチャーの先駆け!デルコンピューター創業者「マイケル・デル」

パソコンにちょっと詳しい人なら、「デル」という会社を知らない人はいないであろう。デルは世界的に有名なパソコンメーカーであり、パソコンのメーカー直販というビジネスモデルを成功させたパイオニアでもある。最近では、西友とパソ…

【IT革命児】コンピューターを身近にした男!FORTRANの開発者「ジョン・バッカス」

パソコンを使っている人であれば、「FORTRAN(フォートラン)」という言葉を聞いたことがある人も多いだろう。FORTRANはコンピューター言語のひとつで、コンピューターのプログラムの開発も躍的に向上させた言語だ。FORTRANが誕生する以…

【カオス通信】ブログ炎上の火種となった「コードギアス祭」をプレイバック

現在放映中のテレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュR2』は、アニメファンの間では好評なのですが、視聴率的には苦戦を強いられています(日曜の17時というリアルタイムでは見づらい時間帯の影響もある模様)。この状況に制作サ…